カチューシャ、まわしちゃって♪^^


朝、さっさと家事をすませて、さっそく取り掛かったワンピース。

84.jpg

午前中、裁断まではすんだけど、

このあと、衿の形に悩んでます。
(フリルをつけようかとか、ふちどりをつけようかとか、シンプルにしちゃおうかとか)

きっと、誰に聞いても「どっちでもいいよ~」と言われるんだろうなあ・苦笑


は~、決まらない(-"-;)





夜は、気分転換に端切れでカチューシャ(カチューム?)、作ってみました^^

86.jpg



気分よく

♪カチュ~シャ、まわしな~がらぁ~~♪


なんて歌っていたら、次女に

「ママ、歌詞ちがうからぁ」って?

へ~、ちがうんだ。

カチューシャ、まわしちゃダメなんだって^^;







そして、きのうの夕食。


きのうの日記にも書いたけど、
息子と見ていたNHKの「きょうの料理」の里芋と牛肉の煮物(汁物)を作ってみました。
82.jpg
おいしかったですよ^^







むすこも、予定通り、ゆうべ戻っていって、今夜は次女と二人きり。


夕食は、里芋のコロコロコロッケ。
(ゆでてつぶした里芋と炒めたひき肉をコロコロッと丸めて)

81_20111108202553.jpg


あとは、お味噌汁とちらし寿司(市販の素で簡単に♪)
83.jpg


ごちそうさまのあとは、
85.jpg

こんなに残っちゃった!



二人分て、むずかしいですねぇ~。

なんか、さびしいですねえ^^



まあ、いいわ♪^^

あしたは、朝ご飯もお弁当も、コロッケかな・笑







がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

そうか~、里芋、コロッケにしちゃえばいいんだ!
毎回、1袋買うと余っちゃうんですよ。
沢山コロッケ作って、冷凍が正解ですね。
・・・あとは、狭い部屋で揚げ物をするかどうかの葛藤・・・

ワンピース、シックな柄ですね。
またまたかわいいのができるんでしょうね~。
衿、私はふちどりに一票!

2011/11/09 (Wed) 00:55 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
おはよ~(^o^)

コロコロコロッケ、たくさん作ったんですね~
コロッケなら冷凍保存出来るからいいですよねd(・∀<)

新作ワンピ、楽しみ♪
私は「シンプルに」に1票~!

2011/11/09 (Wed) 07:18 | nana #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます。

里芋コロッケ、実は、今回は里芋はレンジでチンです^^炒めたひき肉とコロコロまるめたので、普通のコロッケよりも簡単です♪
「次女と二人」なんていうと、ほ~んとやる気が失せます。
この先、夫と二人きりの生活になったら、私は、いったい、どうなるのでしょうねえ・笑

ワンピース。
はい。ゆうべ、布団の中で夢にまで見ながら(?・笑)、なんとか決まりました。
きょう、しあげます^^

ありがとうございました^^

2011/11/09 (Wed) 07:29 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

おはようございます^^

そうか。冷凍ね!
と言いたいところですが、夜遅く帰宅した夫が半分くらい食べちゃって、次女のお弁当に入れたら、終わっちゃいました。
こんな調子なので、家族5人のときは、ほんとに、すごかったんですよ~・笑^^

ワンピース、ありがとうございます^^
ワンピと言っても、普段、楽チンに着られるチュニックのような感じになる予定です^^

お時間があったら、また、見にきてくださいね~(^o^)丿

ありがとうございます^^

2011/11/09 (Wed) 07:32 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

美味しそうですね^^
里芋のコロッケ 一口大で 食べやすそう^^

また 新しいワンピースの製作ですか
今度は どんなのかなぁ?って 楽しみになります^^

2011/11/09 (Wed) 11:57 | kotone #- | URL | 編集

でも悩んでるあいだが
一番楽しくないですか?
僕も今作ってる物の
アイデアを練ってる時が一番楽しいんですよ (*^▽^*)

コロッケ余っちゃったねえ
二人分って難しいですよね (´ヘ`;)

2011/11/09 (Wed) 12:43 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

この時期、里芋は旬ですものね。あのネバネバが、きっと身体にいいと信じて(?・笑)、一生懸命、食べてます^^

里芋はレンジでチン!
炒めたひき肉とグチュグチュとつぶしてあわせただけで、普通のコロッケよりも簡単です♪
よかったら、試してみてくださいね^^


新しいワンピース、出来上がりましたよ。お時間がある時にでも、見にきてくださいね~(^o^)丿

ありがとうございます(*^_^*)

2011/11/09 (Wed) 17:17 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

悩んでいるときですかぁ?
ふふっ^^、さすが、男の人はちがいますね~!

私は、決まったことを、黙々とやっているときのほうが好きです・笑
考えていると、だんだん頭が重くなってきて、しまいには眠くなるタイプみたいです^^;

作りたいなあと漠然と思うものを、実際の形に決めるまでの間が、苦手です。
たぶん、数をこなせば、このあたりは、もう少し上手に頭が働くようになるのでしょうね^^


二人分の食事も、ほんと、わからないですねえ。
夫が「食事はいらないよ」なんていう日は、次女と二人、
「なに食べようかぁ」「てきとうでいいよねぇ」なんてことになりがちです(^。^;;

2011/11/09 (Wed) 17:29 | ちどり #- | URL | 編集

ワンピも気になるけど
コロッケおいしそう~♪
コロコロ並んでるところもまたかわいいっ*^0^*
里芋をコロッケに!
ナイスアイデア~★
ぬるぬる頑張ってわたしも真似しちゃおっ**

WoW))↓↓ほんまほんま
ごっつえ~~~~よ~~~v-238
 あれれ(笑)
 北海道人は関西人になりきれず・・
  変なおじさんっぽい??
おしゃれなワンピに仕上がったね!!

2011/11/09 (Wed) 17:33 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
naokoさん♪

こんにちは^^

里芋ね、こちらはいまが旬なんです。旬の里芋は、テーブルナイフの背で皮をこそげるんですよ^^
あと、たわしとかアルミホイルとか・・・(ごぼうと一緒ですね^^)
そのあとは、レンジでチンで簡単です^^
ビールにも合いますよ~♪^m^

ワンピース、
ほんとですかぁ~?うれしいです^^
ごっつええ?
(本物の関西の方が聞いたら、怒られそうな関西弁同士の会話?・笑)

ありがとうございます^^

そうそう、naokoさんのshop、密かにまた開店していたんですね♪
気付かなくて、ごめんなさいね^^
明日の日記に、また、リンク貼らせていただきますね~(^o^)丿

2011/11/09 (Wed) 18:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する