おちつかない一日。



朝から、ぜんぜんだめです。

のんきに寝ているtac、なん時に起きるのか?

なん時に戻るのか・・・、気になってしかたがない


朝9時、10時、11時(もはや、朝じゃないね・笑)


「とりあえず、ご飯の用意をしてあげなくっちゃ!」と、

冷蔵庫を物色して、あれやこれやとバタバタ作っているうちに、やっと起きてきました^^;


CIMG1996_convert_20111107145122.jpg



「うまいなあ~♪ やっぱ、夕食、食ってから帰ろう」って!\(◎o◎)/



はあ~。。。

そんなことなら、夕食にハンバーグ作ればよかった(-"-;)





なに作ろう? なに作ろう? なにも浮かばないよ~


ちょうどNHKの「きょうの料理」で「さといもと牛肉の煮物」をやっていて、

tacが「これ、うまそうだね~」というので、それを作ることにしました。






午前中も午後も、あき時間はあるんだけど・・・。


ソーイングの本を見たり、実際、型紙をおこしてみようと試みたりもしたんだけど、

ぜんぜん、身が入らない。





だめだ、きょうは。


気持ちが、そわそわ、ザワザワ。






午後三時。

買ってきたおやつを二人で食べたら、早めの夕食作りにとりかかります。



きょうは、いいね!

あしたから、がんばります^^


CIMG2000_convert_20111107145140.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

息子さんのために
何かしてあげなくっちゃ って思ったら
落ち着かなかったのですね
良い ママさんですね^^
たまには そんな日もあるからこそ
また 頑張れるんだと思いますよ^^

2011/11/07 (Mon) 23:46 | kotone #- | URL | 編集

こんばんは!

私は今、まさにプリンを食べながらPC画面を見ています!(笑)。
まぁ、私のは100円の焼きプリンですが。(あ、負けた!と思いました。笑)

お子さんが帰ってきていらっしゃる間は、そっちに気持ちがいって当然ですね!
「だめ」じゃないですよ。
今日はいいのです!!明日からでいいのです!!

私も明日からがんばります!(笑)

それにしてんも、ハンバーグがおいしそう・・・
お腹が減ってきたかも・・・(現在午前1時15分!)

2011/11/08 (Tue) 01:16 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

「なにかしてあげよう」なんて言うほどものもではないんだけど(^。^;;
男の子だから、心配もそれほどでもないし。
でもなんか、やっぱり
「こうして、離れていくんだなあ」と、感じてしまいます。
つい、この間まで、毎晩、一緒にいるのが当たり前だったのにねえ^^

今日は、思っていたよりも、引きずる思いもなくスッキリと、がんばってます^^

ありがとうございます(*^_^*)

2011/11/08 (Tue) 09:58 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^

「プリン、買ってきたよ!食べよ~」って呼んだら
「プリンなんか、いらねえよ~」だって!
「ちょっと! せっかく買ってきたんだから食べようよ」と言ったら
「しょうがねえなあ」と、食べてました^^;

まったくねえ。
昔は、3個で100円のプリンだって、喜んで食べていたのに・笑

きょうは、いいお天気ですね!
ありがとうございます。
朝一番で、いただいたコメント読んで
「よ~し♪」と気合が入って、家事が気持ちよくはかどりました^^

2011/11/08 (Tue) 10:03 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)

息子さんが喜ぶようなものをといろいろ考えてあげて優しいお母さんですね(^-^)

息子や娘が美味しそうに食べる姿を想像して今日は何作ろうかな?と毎日悩みますよね。
普段は離れてられるのかな?
もしそうなら帰ってこられたら、なおさら力が入りますよね(^^)

↓かわいいお洋服も沢山作られてますね。
ちどりさんチョイスの花柄布、私も大好きな感じです。
私も実はリバティがなんとなく似合わない気がしてYUWAさんの方が好きなんですよ。
リバティはもう少し大人?になってから着たいです^^;


2011/11/08 (Tue) 17:21 | Belindy_satamisa #9xsPF1TE | URL | 編集
Belindy_satamisaさん♪

わあ!ありがとうございます^^
びっくりしました・笑

うちは、上の二人の子が離れて暮らしているんですよ^^
帰省すると何か作ってあげたいと思うんだけど、そんな時に限って、なにも浮かびません。
戻った後「あれを作ってあげればよかったなあ」なんて、いつも、思うんですよ・笑

ふふっ^^
お洋服、ほんとうにまだ修行の域にも達していません・苦笑
でも、楽しいですね^^
花柄、大好きです。ありがとうございます。とっても嬉しいです!
リバティ、来年の夏あたりは、部分使いか何かで使ってみたいなあと思っています。
全体リバティーは・・・、
そうですね、もうちょっと大人(?・ふふっ^^)になってからでもいいですね(*^_^*)


ありがとうございました^^

2011/11/08 (Tue) 20:59 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する