YUWAのイチゴ柄は・・・



キャミワンピを作ろうと思って、

裁断までおえていたYUWAのイチゴ柄。


とてもやわらかくてかわいい生地なんだけど、

斜め方向は「ニット?」と思うほど、伸びるんです!


で、一応、キャミの胸当ての部分は、こんなふうに、細く切った接着芯を貼ってみました。

1030.jpg


裏と表の二重仕立てにするつもりなので、これで問題なさそうなんだけど、


スカート部分の型崩れが心配なので、

同じような色目の無地の生地を見つけて、

それをスカート部分にして縫うことにしました♪^^



ちょうどよい生地が見つかるまで、このままで保留ですね(*^o^*)



そんなわけで、大量に余ってしまったこの生地!!


全体に、薄い接着新を張ってしまえば、何の問題もないので、

久しぶりにバッグを作ってみたいと思います(^o^)丿






実は、午後から、また熱があがってきました(/_;)

あす、病院に行ってきます^^









がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

おや~、熱がぶり返しましたか~・・・
ここのところ、本当に寒かったりしますからねぇ。
お大事にしてくださいね。

イチゴ柄のキャミワンピは、ちょっと完成まで時間がかかりそうですかね?
でも、この柄でバッグも楽しみ!
ムリの無い程度で、作品作りをお願いしま~す!

2011/10/30 (Sun) 23:16 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

ちゃんと 伸び止めテープ貼って
丁寧に作られるのですね^^

体調 はやく良くなると良いですね
お大事になさって下さい

2011/10/31 (Mon) 10:11 | kotone #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは

だめですね~。
今回は高熱が出ない分、しぶといです!
いま、病院に行って、いままでと違うお薬をいただいてきました。

きょうは、お部屋も暖かく、体の具合も悪くないので、リラックスして、バッグを作れそうですよ^^

ありがとうございます^^

2011/10/31 (Mon) 10:19 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ありがとうございます^^

お洋服作りは、まだまだ研究中(修行中?)です^^

体調は、ほんとうに若いころと違って思うようには行かないものです(^。^;;
治すことに専念することにします^^

きょうは、もう病院も行ってきたので、このあとは、おうちでのんびりできそうです。
ありがとうございます^^

2011/10/31 (Mon) 10:22 | ちどり #- | URL | 編集

え?
そのまま保留に出来るんですね
僕はダメなんですよ
もう作る時は、一気にやっちゃいたいタイプです
気分が萎えちゃうんですよ
だからすぐ飽きちゃうんですけどね  (笑)

お体大丈夫ですか?
微熱が続くって不安ですよねぇ
お大事にねえ☆(v^ー°)

2011/10/31 (Mon) 12:03 | 加夢 #- | URL | 編集

ちどりさん*こんばんはー
お身体の調子はいかがでしょうか
オトナの熱は辛いですね・・
どうぞ無理しないでね
ミシンはぐっとこらえてまた元気マンタンになったらネ!!


2011/10/31 (Mon) 17:11 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは

そうなんですよ!
一度保留にしたら、永遠に日の目を見ないような・・・ということで、
「ダメモト」で作っちゃいました・笑

風邪のほうは、病院にいって薬を変えてもらいました。
これで、なんとかなってほしいですね^^
ありがとうございました^^

2011/10/31 (Mon) 23:22 | ちどり #- | URL | 編集
naokoさん♪

こんばんは^^

風邪、つらいですね~。
一日中、休むわけにもいかないし。
どうやら、今年は、そういう年なのかしら?
どうも、すっきりしない日が多いです^^;

naokoさんも、お体に気をつけて下さいね(^o^)丿

ありがとうございました^^

2011/10/31 (Mon) 23:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する