着てみました^^

きょう、銀行で、ご年配の女性に話しかけられました。

なんでも、お孫さんに赤ちゃんができたので、お小遣いをあげようとおもって、おろしにきたとかで。

10分くらい、お話を聞いたかなあ?

…ご自慢のお孫さんのようでしたよ^^


「いいですね。うちも、おばあちゃんからお小遣いをもらうと、すごく喜びますよ」と言ったら、

勘違いをされてしまったようで、

「そうでしょ!ふふっ。あなたもオメデタ?」って?



ええっ!

ちがいます~なんて言いながら、おかしくて、二人で笑っちゃいました(*^o^*)


妊婦さんに間違えられてしまったよ・爆


若く見られたってこと? 

ちがうよね~、このお腹がいけないのか、ははっ^^

まっ、いいね♪(*^_^*)






きのう作ったワンピースです。

着てみました!

ブラックウォッチ着画


身長149㎝のの私が着ると、こんなかんじ。(長いかなあ・・・)

こちらでも紹介しました。よろしかったら^^→「サンキュ!」


わたしは、上半身はどちらかというと細いほう(細いといったら、言いすぎ?まあ、普通かな・笑)

二の腕は、普通に太いけど、こんな感じです。わかるかなあ?
『普通に太い』って、わかりますかねえ(^^ゞ


ブラックウォッチ着画アップ

けっこう、脇の下線ギリギリですね^^




ついでに、先日作ったヨークワンピースも。
(上と同じTシャツに合わせちゃったけど^^;)

ヨークワンピ着画

これじゃあ、雰囲気が伝わらないかなあ。ごめんなさいね^^

さすがのフリーサイズ

「どこからでも、かかってこい!!」って感じの太っ腹サイズ


いえいえ、太く見えるというわけではないですよ~・笑

やわらかいリネンなので、着やすいです♪





そして、ついでにリネンのフリルワンピも。

(下にジーンズを履きました)

リネンフリルのワンピ着画




あっ、これも、だいぶゆとりがあって着やすいなあ。



以上です(*^o^*)




大量の生地を買ったら、どこから手をつけていいのか、お手上げ状態です。

こんな困った性格に、呆れちゃうね(^。^;;



とりあえず、動かなくっちゃね^^

今からがんばりますよ~♪








がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

身長&体型、私と同じ位なんですね~。
とっても親近感♪♪
(ちなみに私は147cmです)
ちどりさんが試着したら丈とか解りやすいです♪
どれも可愛いけど、私は真ん中のヨークワンピースがお気に入り♪
丈がちょうどいい長さですよね♪
私も着てみたらこんな感じになるのかな~
市販だとなかなか丁度良い長さのワンピが無いから
自分で作られるちどりさんが羨ましいです。

2011/10/19 (Wed) 21:34 | nana #- | URL | 編集
nanaさん♪

こんばんは^^

nanaさん、身長を測ったのはいつごろかしら?
私は、学生のとき、146cmだったんですよ。でね、娘の高校の文化祭で、保健委員さんが、身長体重や血圧を測ってくれるコーナーがあってね、そこで計ったら、なんと2cm、伸びてたんです。
「え?本当ですか?もう一度、計ってもらってもいい?」と確認しちゃいました・笑

nanaさんも、伸びてるかもよ~^^

ヨークワンピースは、本当に、私たちが着るには、ちょうど着やすい丈ですよね^^

ありがとうございます^^

そうそう、ネコちゃんの羊毛刺繍、とってもかわいいですよ~^^

2011/10/19 (Wed) 22:21 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

妊婦さんに間違われるくらい
お若く見られて いいなぁー
羨ましいです^^

とても 着やすそうな ワンピースですね
緑のチェックのワンピース
ゆったりなシルエットなんで
脇が詰まってると
上から 見られても 中が見えなくて いいですね

2011/10/19 (Wed) 22:48 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

そうなんですよ!
お風呂から出て、パジャマを着ていても
「ママ、そのおなか本物?」「何か入ってるの?」と聞かれるので、家でも、しょっちゅう、若い子と間違えられてます(って、ちがう~!・笑)

気安そうなものばかりつくって着ているから、どんどんお腹に箔がついちゃうんですね^^

って、今の若い子は「箔がつく」なんて言葉、言わないのかしら?^^


ありがとうございました(*^_^*)


2011/10/19 (Wed) 23:02 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!

ちどりさん、オメデタですか~(笑)。
お腹云々ではなく(爆)見た目が若いですよ、絶対!!

フリーサイズのワンピース・・・
メチャクチャかわいいですけど、ウエストゴムのスカートより危険です!!
私だったら、毎日着てると、確実に緊張感の無いお腹になる自信アリですね!
でも、かわいいなぁ・・・
こっそり、ミッフィーのスリッパもかわいいです(笑)。

さ~、大量の生地がどんなものに生まれ変わるのか!?
今から楽しみにしています!!

2011/10/20 (Thu) 00:27 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます^^

ははっ^^、
実はこのスリッパ、長女のなんです。私のは、もっとかわいいクマさんなんですよ・爆
さすがに恥ずかしくて、履き替えました^^;


そう、おめでた~??
たしかに、今も、パソコンを覗いて一人で爆笑していたり、テレビを見て一人で「突っ込み」をいれてみたりと、かなり「めでたい」んですけどね^^


はい。今から、縫いまくりますよ~(って、嘘ついてはいけませんね)
いつものことながら、ゆっくりペースでね^^

ありがとうございます^^

2011/10/20 (Thu) 10:07 | ちどり #- | URL | 編集

妊婦さんに間違えられたなんて、なんて羨ましい事(笑)
お洋服も若づくりで、149センチの小柄、きっと着ているちどりさんも可愛く、
若く見られたんでしょうね(笑)
写真も、凄くスマート♪

フリーサイズは便利でいいですね。
私も最近は、その手のものばかり着用していますよ。
楽チンが一番(笑)

2011/10/20 (Thu) 14:56 | 未来 #- | URL | 編集

とっても、似合ってます~どれも、素敵♪

ちどりさんは、背が高いと思ってました~
実は、私も148位なんです(笑) 学生の時、精一杯な感じで測定に挑み・・・149.8cmをゲットしたのですけど・・・正直148だと思う(残念ながら・・・)

妊婦体型でも、妊婦に間違われないのも辛いですよ(笑)だから、喜んで良いと思います。。。

2011/10/20 (Thu) 15:55 | Angel #- | URL | 編集
未来さん♪

こんばんは^^

ふふふっ^^
お相手は「私、もう、80歳を超えているんですよ」とおっしゃるおばあちゃま。
きっと、人の年齢などの細かいことにはこだわらない大物なんでしょうねえ^^

フリーサイズ、楽ですよね~。
「家にいるときは」なんて言いながらも、しっかり外にも着ていきます・笑

ありがとうございます^^

2011/10/20 (Thu) 21:01 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんばんは^^

背、低いんですよ~・笑
でもね、東京に比べると比較的、群馬はちい方が多い気がします(ほんとうに!)

私たちが学生の頃は、手動の計測器だったような気がします。
今は、ビ~ッと降りてきて、ガツンと頭にぶつかって一瞬で計測しちゃうんですよね。
精一杯で測定に望んでも、つぶされちゃいそうです(^。^;;

私の妊婦体型は、一生ものみたいです。
長女を産んだ時も病院ですれ違った人に
「いつが予定日ですか?」と聞かれ
「もう、産まれました」と答えたなんていう恥ずかしい思い出もあります^^

ありがとうございます^^

2011/10/20 (Thu) 21:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する