生地が届きました・・・そして。




週末、長女が戻ってきていたので、妙義山にドライブに行ってきました^^


紅葉はまだですが、けっこう人がいましたよ♪



CIMG1663.jpg

きっと、ここが紅葉になったら、「お見事!」なのでしょうねえ。

群馬県民なら誰でも知っている、上毛カルタにも

「もみじにはえる 妙義山」というのがあります^^






帰宅すると、大量の布が届きました♪

10161.jpg

10162.jpg

見ているだけでも、ウキウキしちゃいます(*^o^*)




そして、このところ、がんばって作ってきたお洋服たちのこと。

自分で着ようか、オークション出だそうか・・・、ちょっと迷っていたのですが、

「そうだ! 材料費程度の値段でオークションに出してみて、

入札がなかったら自分で着ればいいのね~♪」と、思ったのですが、

長女が「かわいいねえ」と言いながら3枚、持っていっちゃいました(^。^;;



あと、4つ作ったトートバッグは、母と母の友人に選んでもらって、

残ったものはオークションで・・・と思っていたのですが、

「二つずつ、ほしい~!」と、4つともお嫁にいっちゃいました(*^o^*)


作り手としては、「かわいい♪」「ほしい♪」と言われるのは嬉しいことです

(って言っても、そのうちの二人は母と娘なんだけどね・笑)



でも、手元に残った作品があまりにも少なくなってしまいました。

あたらしい生地も届いたことですので、ガンガン縫いたいです(^o^)丿




ベネッセの「サンキュ!」という雑誌のお姉さん版
「Cafeサンキュ!」の公式ブログにも参加させていただくことになりました^^

よろしかったらこちら^^→





がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

娘さんとの ドライブ いいですね
良い景色を見ると 気持ちが すっとしますよね^^

沢山の布ですね
これが また どんなものに 生まれ変わるか 
今から とても 楽しみです^^

公式ブロガーに選ばれたのですか!?
おめでとうございます^^
頑張って下さいね
陰ながら 応援しております^^

2011/10/16 (Sun) 23:17 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

きょうはお天気がよくて、暑いくらいでしたが、やっぱり気持ちいいですね。
夫と三人で行ってきました^^
(次女は部活だったので)

明日からは、チクチクと裁縫、がんばります^^

そうなんです。
慣れるまでは、時間もかかってしまいがちで、読み逃げ専門になってしまうかもしれませんが(?・笑)
こちらは、かわらずやっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます^^

2011/10/16 (Sun) 23:33 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!

この時期のドライブやツーリングは最高ですね!
私は年がら年中ドライブしながら写真を撮っているのですが、やっぱり快適ドライブは春と秋。
そして花粉と戦わなくていい秋は1年で最高のドライブ時期だと思っています!(笑)
この妙義山、紅葉の頃には、この岩山が燃え上がるような景色になるのでしょうか?
見てみたいです!(が、さすがに群馬は遠いですねぇ)

作ったお洋服やバッグが、気に入って使ってくれる人の所へもらわれていくのは、本当に嬉しいことでしょうね!
いいものを作れば、それだけお嫁率(?)が上がっていくんですから、ガンガン作ってくださいね!
そのうち、オークションでこっそりとうちにもお嫁にきてもらうかもしれませんので!

家事・作品作り・ブログ更新と、とても多忙だと思いますが、あまり無理をしないでくださいね!
何事も、楽しみながらできる余裕を残しておいてください!
「何を着ようかな?~」の方にも、たまに伺いま~す!

2011/10/17 (Mon) 00:53 | MIYAKO #fC.Rinwo | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは^^

そう!本当に気持ちがいいですね~。

ツーリングは、すれ違うとドキドキします。あまりにも景色がいいと、つい、よそみをしちゃうんじゃないかと心配で「前を見てね!」なんて、すれ違うバイクに向かって言っちゃいそうです・笑

カメラを構えている人も多くてね、それが、とってもおもしろいことに(すみません・笑)、
妙義山のふもとの小さな花を一生懸命、撮っていたりするんですよ^^
「ああ、いいなあ♪」なんて思いながら、見ていました。

こちらは再来週辺りが見頃とか?

行けたら行ってきますね!

別ブログの件、
ありがとうございますm(__)m

2011/10/17 (Mon) 01:03 | ちどり #- | URL | 編集

娘さんとドライブいいですね。

たくさんのかわいい布、特に花柄がどんなになるか楽しみにしています。

別ブログも行ってきました。
頑張って下さいね。

ぽち。

2011/10/17 (Mon) 09:14 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

おはようございます^^

ドライブ、運転は夫でしたが
「パパ、よそ見しないでよ!」と言いながら、私と長女は景色を堪能してきました・笑

生地、すごい量ですよ~・苦笑

いつも、ありがとうございます(*^_^*)
私も、毎日、日課のように通ってますよ~(^o^)丿
(読み逃げが多くて、すみません^^)

2011/10/17 (Mon) 09:27 | ちどり #- | URL | 編集
おはよ~(^o^)

娘さんとのドライブ、とっても楽しそうですね♪
ところで、すごい大量の布ですね~Σ(・□・ )
見てるだけでウキウキしちゃう気持ちわかります♪(^^)
どんな風に生まれ変わるのかとっても楽しみです!(^^)!

公式ブログを始められたんですね。
早速見て来ましたよ~
大変そうだけどなんか楽しそう♪♪
頑張ってくださいね\(*^▽^*)/

2011/10/17 (Mon) 10:07 | nana #- | URL | 編集
nanaさん♪

こんにちは^^

はい。きのうは、まるで夏日のようなお天気でした^^

大量でしょ~・笑
実はね、本当に布選びに時間がかかるんです。パソコンの前で、半日以上、悩んでしまうことも。
今回は「もう、全部買っちゃえ!」って?・笑

きのう、水通しをした布が乾きました。
アイロンが大変そうです^^;

別ブログの件、ありがとうございますm(__)m
これからも、こちらでのお付き合い、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


2011/10/17 (Mon) 11:23 | ちどり #- | URL | 編集

やっぱり『かわいい』『欲しい』って言われれば
嬉しいですよね
使ってもらえるなんて、いいじゃないですか? (*^▽^*)

別ブログ見てきましたよォ
凄いデスねえ
公式ブログなんて\(^o^)/
でも、いろいろな方が見てますからね
ちょっと怖い気もしますが
今までのちどりさんの文章なら
きっと大丈夫ですよ
自信を持ってね (*^ー゚)b

2011/10/17 (Mon) 12:26 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

そうですね、使ってもらえるなんて、本当に嬉しいことです^^

別ブログの件。
本当ですか~?大丈夫ですかねえ・笑
あたたかいコメント、ありがとうございます^^

この年になって(たぶん、加夢さんと同じくらいみたいですよ・笑)、やっと「マイペース」の大切さと大変さに気付きました・笑

2011/10/17 (Mon) 17:14 | ちどり #- | URL | 編集

あっ、私もブラックウオッチ仕入ましたよ~^^

今日も、ミシン糸がなくなって近所の手芸屋さんに行ったら…
予算3000円以内のつもりがあれもこれも欲しくなり
気づけば5000円over。。^^;
だって、どれも素敵だったんだもん…。
(↑てか、予算とか言ってる時点で、最初から糸以外のものを買う気満々!笑)

公式ブロガーだなんてすごい!!
今からみてきまーす♪

byサンキュ!世代(笑)

2011/10/17 (Mon) 23:15 | (ひだまり) #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさん♪

ふふっ^^
『サンキュ!世代』なんですね^^♪
私は、残念なことにはっきり違います・笑
たぶん、上の子が大きいのでお付き合いしているお友だちの世代が違うんですよね(って、人のせいにしてる~!!)

手芸やさんですか!
いいなあ~^^
うちのまわりには、本当に無いんですよ。

涼しくなって、針仕事もやりやすくなるかな?
かわいい作品、楽しみにしていますね(*^o^*)

2011/10/17 (Mon) 23:59 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する