ダブルガーゼのシンプルチュニック♪






きのうのワンピ、完成♪


ところが、衿元。

まずは、こちらの写真。
右の衿(向こう側)は、ちゃんとできたんだけど。

1042.jpg

1041.jpg

反対から見ると、左(向こう側)の衿、すこし浮いてしまっているのがわかりますか?^^


見返しに接着芯を張ったので伸びたりもしないだろうと、高速でミシンをかけてしまったのが原因かな?
だめねえ~・苦笑


ということで、こちらは自分用♪


着ちゃえば、わからないヮ(*^o^*)

1044.jpg


ほらね(って?・笑)


綿と麻のしっかりした生地で作ったので、一年中、着られそうで~す(^o^)丿




お次は、ダブルガーゼのチュニックです。

ダブルガーゼは赤ちゃんのものにも使用するくらい肌触りがよくって、夏物のような感じだけど、意外にも重ねると暖かいんですよ^^


途中経過はこちらです

1043.jpg



いつも作っているチュニックよりも、身幅を広げて袖を長くしてみました♪

まだ、裾も襟ぐりも袖も、な~んにも出来上がってないんだけど、今日は、どこまでできるかな?^^







がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

いつもながら
仕事が はやいですね!
それでいて 綺麗な仕上がり^^
衿がすこし浮いてしまっているって・・・
よーく 見ないと わかりませんよ
私だったら 大成功!の出来です

チュニック
襟ぐりが可愛いですね
仕上がりが楽しみです

2011/10/04 (Tue) 09:48 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

ありがとうございます^^
ワンピース、今日、さっそく着て、今、お買い物に行ってきましたv-366e-499
着ていても衿元は気になりませんでした♪よかったです(^。^;;

チュニックの衿は、そのくらいのタックをどの方向に倒そうか…、今、考え中です^^
今度こそ、上手にできるといいのですが?・笑

2011/10/04 (Tue) 10:42 | ちどり #- | URL | 編集

ちどりさん、こんにちは~♪
え~~衿の浮きなんて全然分かりませんけどぉ??
このワンピ、シュッとしたシルエットでとっても素敵♪

ダブルガーゼって肌触りいいですよね~
これからの季節はいろいろと重ね着が出来るからきっと便利ですよ。
完成を楽しみにしています♪

2011/10/04 (Tue) 13:31 | maa #- | URL | 編集

Wガーゼ、秋冬はマフラーとして?と思っていたけど
チュニックもいけるんですね~
ワンピ、全然気にならないですよ^^
そうそう、着ちゃえばわかんね~!笑

てか、ちどりさん仕事早いです。
私は考えるだけで実際手を動かすまで
なかなか時間がかかります…

2011/10/04 (Tue) 13:40 | (ひだまり) #91Ng.RCQ | URL | 編集

こんばんは!

衿元が・・・何ですって?
こんなの、浮いてるうちにはいりません!
お仕事が早い上に、完璧主義じゃあ疲れますよ!
ま、いっか~ていうか成功よね~?くらいの気持ちでいいレベルではないでしょうか。

そして、早くも次のお仕事ですね・・・。
今週はかなり寒いようですから、お体もきをつけてくださいね!

2011/10/05 (Wed) 02:31 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
maaさん♪

おはようございます^^

さむいですね~!急な気温の変化、小さなお子様たち、大丈夫かしら?^^
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね^^

ワンピース、実際の衿は、ほんとに浮いてるんですよ(^。^;;
でも、一年中着られるワンピは便利ですね^^
ダブルガーゼもそうだけど、今は、本当にかわいくておしゃれな生地がいっぱいあって、いいですよね♪
うちの子たちが小さかった頃は、本当になかったなあ(^。^;;
今のお若いお母さま方が、羨ましいです。

ありがとうございます^^
がんばって完成させま~す(^o^)丿

2011/10/05 (Wed) 09:37 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

おはようございます^^

去年も一昨年も、ダブルガーゼのチュニックは作って、セーターの上からも活躍してくれたんだけど、今まで作ったのはダークな色のものだったんです。
今回は淡い色で作ってみたんだけど、やっぱり、濃い色のほうが秋冬らしいかもしれないですね~^^;
でも、これはこれで、春にも着られるものね~♪

そうそう、着ちゃえばわからない?
ハハッ、うちは「食べちゃえば一緒よね~」なんて感じの夕食も、しょっちゅうです・笑

2011/10/05 (Wed) 09:40 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます^^

ははっ、
他のところだったら「ま、いっか!」となることはあっても、衿はね~(^。^;;

本当にさむいですね~!
今朝はもちろん、この時間になっても一向に気温が上がりません。
今日は雨の予報もありますから、気をつけなくっちゃいけませんね^^

MIYAKOさんも暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

2011/10/05 (Wed) 09:44 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する