トートバッグ、三つ♪^^

まだ、できあがってないんだけど、きのう、すこしだけ。


930.jpg


グレーと赤は、色違いです。

赤のバッグ・・・裏にキルト芯・表に接着芯を貼って
グレーは・・・・裏にキルト芯を張っただけ

どっちでも平気だなあ~・笑

たぶん、この生地がしっかりした生地だからかな?


手前のレースの生地とブラックリネンは、どちらもブラウスにも使えるような薄手の生地なので、
二重にしても、まだ薄い。。。

どうしようかなあ~^^


体の調子ですが、薬が効いているせいかもしれませんが、

寝込むほどつらい感じじゃないので、

きょうも、のんびりすすめていきま~す^^♪








きのう、9月29日はnonoの16歳のお誕生日

お祝いは、家族五人そろっている時にしちゃいました^^♪

きのうは、お友達にファミレスでお祝いしてもらったって!
お外でお祝いするお年頃になってしまったのね(*^o^*)
8時門限ギリギリセーフで、帰ってきました








nonoっち、おたんじょうび、オメデト

楽しい一年になりますように^^♪










がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

nonoちゃん お誕生日 おめでとうございます^^
家族からも お友達からも
沢山の人に 祝ってもらえて 素敵なお誕生日ですね

トートバッグ
それぞれ 雰囲気が 違ってて どれも 素敵ですね^^
ここまでを 昨日 1日で!?
凄いですねー
私には とても 出来ません^^;

2011/09/30 (Fri) 11:19 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

いえいえ、ここまでに何日もかかっています・笑
母は(もちろん、母の友達も)、もうすぐ70歳。
どんな感じがいいのか、悩みますね^^
気に入ってもらえるといいのですが♪

nonoは、近所の公立高校に通っていて、お勉強のほうはまったくですが、楽しい高校生活を送っているようで、ホッとしています^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

2011/09/30 (Fri) 13:10 | ちどり #- | URL | 編集

nonoちゃん、誕生日おめでとうございます。(#^.^#)
娘は、1日早い28日でした。友達からプレゼント貰ったけど…小学校の時と比べ、数段豪華になっている感じ!
喜んでいるけど、返さなければいけない!大変です。(+o+)

さすがに早いですね!
ちょっと、聞いてもいいですか…?
接着芯って、厚めの物を張っているのですか…?

2011/09/30 (Fri) 17:04 | S.ドラゴン #- | URL | 編集
S.ドラゴンさん♪

ありがとうございます^^
お嬢さまは28日にお誕生日だったのですね。おめでとうございます^^
うちのほうは、あまりプレゼント交換は盛んではないみたいですよ^^
もちろん、特別なお返しもないみたいです。


接着芯ですか?
ええと、今、見てみたら、「厚手」「中で」「薄手」の三種類持っているのですが、いつもは「厚手」ですが、これは、裏地にキルト芯を貼ったので、表地には薄手を張ってみました。

厚手といっても、「カバン用」のようにかっちりしたものは、使ったことがないんですよ^^


2011/09/30 (Fri) 17:34 | ちどり #- | URL | 編集

ちどりさん、こんばんは~
nonoちゃんお誕生日おめでとうございます♪
高校生か~~いいなぁ~♪
nonoちゃんにとって素敵な一年になりますように!!

トートバック作成中なのですね。
グレーと赤いのは色違いと言っても
レースの使い方で全く印象が違いますね。
出来上がりがとっても楽しみです☆

2011/09/30 (Fri) 21:17 | maa #- | URL | 編集

こんばんは!

お体のほう、ちょっと安心できる状態みたいで何よりです!
そしてnonoさん、お誕生日おめでとうございます!!
高校生になって家族でお祝いしてもらえるなんて、うらやましいです!
うちは小学生まででしたよ!
そしてお友達にもシャレのきいたお祝いをしてもらっちゃったんだから、これはステキな1年にしないとバチがあたりますよ~!(笑)

トートバッグ、ちどりさん色がしっかり出てますね~。
誰かのことを考えて作る。これもまた、気分を前向きにする1つのエッセンスですね。
ここからどんな出来上がりになるのか、ものすごく楽しみです。

2011/10/01 (Sat) 01:24 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
maaさん♪

おはようございます♪

ふふっ^^
高校生、いいですよね。
あら?でも、maaさんは、つい最近のことでしょ?(^_-)-☆
わたしは・・・、忘れちゃったヮ( ̄▽ ̄)b・笑

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

トートバッグは、母と母の友人のものなの。
たくさん荷物が入るほうがいいんですって^^

ありがとうございます(*^_^*)

2011/10/01 (Sat) 09:37 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

おはようございます^^

はい。今回の薬は「毎回に解熱剤をくわえてあります」ということで、前回よりも楽なんですよ。

「先生!前回はとっても辛かったんですよぉ!」と抗議(?)しちゃいましたから・笑


お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
まあ、ほんとうに楽しんでますね~。少しはがんばらないと、ホント、バチが当たりますよ~(^。^;;

トートバッグね、「ちょっと派手かなあ」と思って途中経過を母に見せたら
「あら素敵!この辺にもレースつけたら?」なんて・・・、却下しましたけど・笑

きょうも、やりますよ~(^o^)丿

ありがとうございました(*^_^*)

2011/10/01 (Sat) 09:48 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する