お盆の台所仕事

IMG_6427[1]_convert_20170812144730
きのうから長女が帰省中。
「私もブラウニー、食べたかったのに~」と言われたので、
今朝、さっそく作りました。

稲田多佳子さんの「焼き菓子とカフェケーキのレシピ」から。
こんかいも、ドライフルーツミックスを混ぜました。
この季節はちょっとした酸味がおいしい^^


















お昼ご飯は、具たくさんの冷たいぶっかけうどん。
IMG_20170812_134056_180_convert_20170812144817.jpg
ナス・オクラ・ベーコンをオリーブオイルで炒めて
お得意の(?)麺つゆで味付け。
カイワレと、庭でとったミョウガとシソをたっぷりのせて。

ほんとうはお皿に盛り付けたほうがおしゃれだとは思うけど、
娘たちにはちゃんとお椀をもって食べてほしいから(笑)
お椀でね^^



















今夜は、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に夕ご飯を食べることに。
とりあえずは、浅漬け作り。
IMG_6429[1]_convert_20170812144745











きょうは、朝からずっと台所に立ちっぱなし。
ここらへんで、ちょっと一休みです(^^)
IMG_6430[1]_convert_20170812144801





それにしても、長女一人帰ってくるだけで
意外と大変。
お盆に帰省客が集まるおうちのお嫁さんなんて、
ほんとうに大変なんだろうなあ。
それに比べれば、なんてことないか(笑)




さて、そろそろ夕食作りの続き、
がんばります(*^^*)









Instagram





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Theme: 日々の暮らし | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する