ひねもすのたりのたりかな

_20170809_104959_convert_20170809110751.jpg
おととい、民生委員として会議に出席して。
少し心配なご家庭があるということで
関係者が集まったのですが。
その事柄を、なんとなく引きづってしまったきのう一日。
台風がくるかなあと思ったら、それほどでもなかったり…、

そんな理由からか、きのうは
ぜんぜん力が入らなくて。
夜は簡単にカレーで。
市販のルーを使ったけど、
トマトたっぷり、
酸味が強すぎたのではちみつ入れて、
仕上げにガラムマサラを入れたらおいしかったです(^^)

気持ち切り替えて、
今日はがんばれるといいな。













この時期、そろそろ秋ものを作り出すものなのでしょうけど、
春先に買った夏物用の生地が、まだたんまり残っていて(笑)
全部は無理だろうけど、
このピンクだけは作りたいのです!

IMG_20170809_110036_716_convert_20170809110803.jpg







どんなデザインにしようかなあと、
雑誌を眺めたりしていちにちぼ~っと考えていました。
IMG_20170809_110036_717_convert_20170809110820.jpg

考えている時間で作れちゃうんですけどね(笑)

あれもいいな、これもいいな、
こんな感じも作れそうかな、難しいかな…。

なんだか、
ひねもすのたりのたりかな
って感じの一日だったかな。

こんな日もあるね(^^)

















Instagram





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント

こんばんは

お久しぶりです♡ ず~っとブログ、気になってたんですが、また手荒れがひどくなっちゃって・・・

指先も薬を塗ったりするので、しばらくパソコンからも遠ざかってました。
本当に、手が使えないって不便です。

好きな事でぼ~っとするの・・わかる、わかる(笑)
そういうのも楽しいもんですよね。

2017/08/10 (Thu) 18:40 | ミー太郎 #- | URL | 編集
初めまして♪

足跡をたどってきました。
好きなものが重なるので楽しく拝見いたしました。
私は自己流でぶっ飛ばすタイプなのでお恥ずかしいのですが『作る』が大好きです。
ぼちぼちですが作る日々です。
ブログ村のカテゴリーの「今日作ったもの」も面白そうですね♪
また訪問させてください。


2017/08/11 (Fri) 08:26 | chako #uaPTAxbM | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

そうでしたか。手荒れ、大丈夫でしょうか。
手が使えない不便さは、腱鞘炎もちの私も何度も経験しています。
テレビを観たり、ちょっとお散歩に行ったりしながら
「ほかのところが痛くないって幸せだなあ」なんて思ったこともありましたけど(^^ゞ

どうぞお大事になさってくださいね。

ところで甲子園。前橋育英、勝っていますよ^^
群馬、がんばってますね。楽しみです(^^)

2017/08/11 (Fri) 15:15 | ちどり #- | URL | 編集
chakoさん♪

はじめまして^^

はい。とってもおしゃれにお暮しになっているご様子、すてきだなあと覗かせていただきました。
お孫さんの「わんぱく日記」には笑いっぱなしでした^^
男の子ってかわいいですに、同感です(笑)
うちは孫はいませんから(結婚もまだ!)、羨ましいです。

ブログ村。
「暮らし」のカテゴリーも、おもしろそうですねえ^^
また、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ご訪問・コメント、ありがとうございました(^^)

2017/08/11 (Fri) 15:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する