ギャザーラグランブラウスと、改めてソウタシエとイーネオヤ

IMG_6270[1]_convert_20170730125135
先日の日記で書いたご依頼していただいたブラウスを作るまえに、
試作で作ったブラウスです。





これは、私が西会津に着ていって、
そのあと母にあげたのですが、

ご依頼主様に「これもいいわねえ」と言っていただいて。
同じ生地がちょうどもう一着分作れるが残っていたので、
それで同じものを作って、
ご依頼主様にプレゼンしました^^
(うちの母とお揃いになってしまいますが…、すみません・笑)


ラグランスリーブは着やすくてこの季節にはいいですねえ。











そして、昨日のクラフト展で買ったアクセサリー。
きのうは、帰宅後の夕方にバタバタと日記を更新してしまったのですが、
ひと晩経つと、なんだか愛着も増してきてしまったので、
改めて紹介させてくださいね。



ソウタシエのブローチ。
IMG_6371[1]_convert_20170730132110
小ぶりなブローチなんですよ。
小さなところまで凝っていてかわいいです。




こちらはシンプルに。
IMG_6372[1]_convert_20170730132128
貝とブルー系のコードが爽やか。
完全に夏使用ですが、冬、ニットに合わせてもかわいいですよね^^
こちら、こりんさんの作品です。







そしてイーネオヤ。
イーネオヤという言葉を初めて知ったのですが
見れば見るほどかわいいです。
IMG_6373[1]_convert_20170730132145
トルコの伝統レースと聞いたのですが、
ユーチューブで作り方を見てみると、
ほんとうに細かい作業なんですねえ。
素敵な技法だなあと思いました。
こちらはhana limaさんの作品でした。










長い長い歴史の中で、それぞれの国でそれぞれの手芸が
たくさんの女性たちの手によってふだんの生活の中で
受け継がれてきているのですね。
どれも素敵でないわけがないはずですね。













こっそりひっそりインスタやってます(^^)
Instagram





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する