庭いじりと、インスタ。

IMG_6323[1]_convert_20170726142032
ミシンが一段落したので、花を買って寄せ植えをしてみました。
初挑戦なので「こんな感じでいいのかなあ」と手探り状態ですが^^














一年草・多年草・宿根草の区別もつかないどころか、
名前もよくわからないのですが(^^ゞ
IMG_6326[1]_convert_20170726142102






習うより慣れろかな。
ゆうべは、気になって、
夜、何度も玄関を出ては
「ちゃんと根が付くのかな」と見てしまいました。
IMG_6325[1]_convert_20170726142125




まだ、なんにも手をかけていないけど、
かわいいものですねえ^^











ついでに庭に咲いていた草花を活けてみました。
玄関に。
IMG_6328[1]_convert_20170726142222





トイレにも。
IMG_6316[1]_convert_20170726142311



棚の上には一輪挿し。
IMG_6320_convert_20170726142432.jpg














ちなみに、これが現在の庭。


ナスでしょ、
IMG_6298[1]_convert_20170726143445

トマトでしょ、
IMG_6296[1]_convert_20170726143421


これは唐辛子
IMG_6295[1]_convert_20170726143359



ねぎとミョウガもおいしいよね。
IMG_6293[1]_convert_20170726143335




シソは朝昼晩に大活躍。
IMG_6292[1]_convert_20170726143311





畑の隣は、夫のゴルフの素振りのための芝生。
IMG_6290[1]_convert_20170726143247











野菜も癒されるけど^^
少しずつ花を増やせたらいいなあと思っているのですが、

いまだに、完成系のイメージもわかないので、
いろいろなお宅のお庭を見てお勉強しなくちゃね。






ひっそりこそっと、インスタグラム挑戦しています^m^
むずかしい!
たった一つの記事を投稿するのに、何時間もかかっています(笑)
これも、習うより慣れろかな^^ ⇒chidori
























いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する