楽天セールで買ったもの、届いたもの。

IMG_6237[1]_convert_20170621085213
まずは届いたもの。


買ったのは、こちら。













うちは、オールフローリングで冬以外は敷物無しの家。
猫ちゃんもいるし、日中は布いじりもしているので、
毎日の掃除は、朝の掃除機と夕方のクイックルワイパーですから、
掃除機は、吸引力さえあれば問題なしなのです。

予算5万円くらいを考えていたのですが、
どうしても、レイコップが欲しくて(笑)
掃除機は、グンと安価なものを選んでみました。

さっそく使ってみたところ、
なかなかの吸引力で大満足です。


写真でわかるかな?
パイプとヘッドはプラスチックで安っぽいです。
重さは、今まで使っていた東芝トルネオよりも少しだけ重いような気がするけど問題なしです。
そして、音は「掃除、してますよ~」って感じがするくらい、
うるさいですが、昭和っぽくて懐かしいです(笑)



耐久性は…、
どうでしょうねえ。
ただこのお値段なので、お試しに使ってみてもいいかなあ。

念願だったレイコップは、
まだ使っていないのですが、
期待してます^^









ほかには、洗える西川の羽毛肌掛布団を、試しに二枚だけ買ってみました。
これは、まだ届いていないので、わからないのですが。

梅雨時期は、まだ肌寒い夜もあって、
なかなか羽毛布団がしまえずにいるのですが、
それでも、「暑い~」というような夜もあるので、
羽毛布団と肌掛布団の中間ぐらいの布団が欲しいなあと思っていたのですが。

もうすこし厚みのあるタイプのほうがよかったかな。
届いてからのお楽しみですね^^













さて、今日は雨。
午前中、ちょっと出かけますが、
午後はじっくりソーイングを取り組みたいと思います。

では(^^)/







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する