大人ワンピース3着、出品作業。

IMG_6216_convert_20170619212839.jpg
先週つくった三着。
まず、一着目は夏らしいシャーベットピンク。
綿麻のシャーリング生地です。

袖口と襟ぐりをグレーにして、大人っぽくしてみました。





IMG_6217_convert_20170619212944.jpg
IMG_6218_(2)_convert_20170619212907.jpg
前から見るとAライン。
後ろは切り替えにして、二か所ギャザーを寄せたので、
ゆったり着やすいデザインになりました。

これ、かわいいです(^^)











同じシャーリング生地の色違いで。
少し襟ぐりを小さくして、おとなしめに。
IMG_6209_convert_20170619213032.jpg

後ろはタックにして、
お袖はピンクより少し長めに。
IMG_6208_convert_20170619213059.jpg





ちょっと着てみましたよ^^
着やすいです。
IMG_6189_convert_20170619213121.jpg













そして、こちらも、ほぼ同じ型紙なのですが、
後ろは切り替えを入れずに、後ろ中心の襟もとで大きなタックを。

襟ぐりは、さらに小さくして、すっきりおとなしめな形に。
寂しくならないように、ウエストにベルト切り替え。
袖口は、カフスをつけてめくって、ラフな感じにしてみましたよ^^
IMG_6174_-_コピー_convert_20170619213210

IMG_6183_convert_20170619213235.jpg

こちらに出品しています(^^)→








日光から戻ると、なぜかミシン熱が止まらなくて(笑)
いっきに縫っています。
そんな折、とってもすてきな生地でのオーダーまでいただき、
今、うずうずしています(^^ゞ


オーダーいただいた生地は、今日、水通しをしました。
少しゆっくりになりますが、明日から取り掛かりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

あしたも暑くなるのかなあ。
みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください(^^)








そして、水泳。
今夜、中級コースのお教室だったのですが、
ずっとずっとできなかった「クロールの2ビートキック」

もう、一生できないんじゃないかと思うくらいできなかったのですが、
きょう、「あれ?」という感じでできてしまいました!

びっくりです。
ついでに「6ビートキック」というのもやってみると、
なんとか、やっとこさっとこですけど、できました。
(泳いでいるというよりも、おぼれているような感じになりますけど・笑)

6ビートなんて、夢のまた夢だったのに、
できるときって、「ふと…」できてしまったりするものなんですねえ。
(とはいえ、ここまで、そうとう練習しましたよ・笑)

それにしても「2ビートキック」って、
左手を入水させるときに右足をキックする、右手を入水するときに左足でキックする…と、
とんでもなく単純なものなんですけどね。
私も、リズム感は悪いほうではないはずなのですが、
なんであんなに難しかったのか、

そして、どうして、まったくできなかったのに、きょう突然できてしまったのか。
おもしろいものですね。
嬉しいです!

今週も、がんばろう♪^^











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する