ぶどう色のハイウエスト切り替え大人ワンピース。

IMG_6098_convert_20170607094711.jpg


IMG_6097_convert_20170607094658.jpg

くすんだようなぶどう色のダブルガーゼ。
子供っぽくなりがちなハイウエストですが、
切り替えをグンと脇下がりにして、
大人っぽくしてみました。



今日はあいにくの曇り空。
しかも、東と南の窓には大きなよしずが掛けてあるので、
部屋が暗くて、
それでなくとも色を出すのが難しい紫色は
私の腕では上手に撮れませんね^^;


近いうちに写真を撮って、
iichiかヤフオクに出品する予定でいます(^^)




















つぎからつぎへと問題勃発するわが家ですが(苦笑)
こんどは次女の園。

念のため、短大時代の先生に相談すると
「なに、やらかした?」
「なにも、やらかしてませんよ~」
「やらかしてないのに、問題が勃発することはないだろが(笑)」と言われたそうですが、

まあね、次女は本当になにもやらかしてません(笑)
誰もなにもやらかしてないようですが、
どうやら園長が…?
(詳しくは書けませんが刑事事件になるようなことではありませんので、ご安心くださいね)



まあ、この先、どうなるのかはわかりませんが、
念のため少し情報収集しながら
間違った選択をしないように見張って(?)、
見守るしかないかなあという状態です。

生きるって大変。
仕事するって大変なことですねえ。

がんばらなくっちゃですね。








まあ、これ以上は考えてもしかたないね。

気持ちを入れ替えて、
わたしはわたしのできることを、
そして、したいことを、ね^m^










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あらまッ!いろいろあるんですねぇ・・・。あれ?「森友学園」にお勤めじゃあないですよね(笑)
特に女性が多い職場は、いろいろありそうですね。

ワンピース、ヤフオクだったらどんどん値が上がっちゃうのでは?素敵だもの。
紫色って撮るの難しいんですか?知らなかったです。
いいなぁ~、欲しいなぁ、このワンピース。・・・でも、自動車税とか、色々出費が多かったからなぁ。(T_T)

ウチの娘、4月から働き始めたんですが、スマホ代私が払ってるんです。
「9月に新しいのが出たら変えるから、それまでヨロシク。」だって!まったく・・・・。
お菓子と、洋服ぐらいしか自分のお金使わないんですよ(笑)

2017/06/07 (Wed) 10:54 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

そうですね。いろいろありますねえ。
園長は男性なんですけどね(苦笑)
ある意味では、保育士の中にしっかりと知識を持った男性職員が複数いれば(一人じゃ難しい)、園長に勝手なことばかり言われなくても済むのかなあと思ったりもするのですが。
わたしだったら言っちゃうんだけどなあ、年の甲ってやつで(?・笑)
次女の園の保育士さんたちは若い女の子たちですけれど、まいにち本当に頑張ってるようですから、力を合わせてがんばって乗り超えていってほしいと祈るばかりです。

ワンピース。
ふふふっ、そんなに値段、あがりませんって(笑)

お嬢さま、働き始めたのですね^^
おめでとうございます。
そうそう。きっと、がんばってらっしゃるのですもの。スマホ代、お祝いのつもりで^^
いつか舌切り雀みたいに、ド~ンと恩返しが来るかもしませんよ。
でも、その時は、大きいつづらじゃなくて、ちゃんと小さいつづらを選んでくださいね(笑)

2017/06/07 (Wed) 16:00 | ちどり #- | URL | 編集
お久しぶりです

梅雨入りしたのに、雨が降らない・・・・
仕事ははかどるのですが、
来週伺うつもりなのですが、ご都合の悪い日がありましたらお知らせ
ください。午後都合つけて伺うつもりなので、

2017/06/10 (Sat) 19:01 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

こんにちは

メール、さっそくお返事ありがとうございます(^^)
梅雨、どうしたのでしょうね。
夏のように暑い日があったり、毛布が欲しいような肌寒い朝があったりして、天気予報を見ながら、半袖を着ようか長袖にしようか、毎朝、迷います^^;

いつもありがとうございます(^^)

2017/06/11 (Sun) 21:39 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する