水玉ワンピース。

IMG_6072_convert_20170606092006.jpg
しょっぱなから、こんな写真ですみません。

Vネックと丸襟と、前後で着られるワンピースを試作していたのですが、
着画が一番わかりやすかったので(^^ゞ




前後で着られる…ということは、前見ごろとと後ろ見ごろの型紙を同じにしなくちゃいけないわけですが、
あれやこれやと、けっこう考えたつもりが、
縫ってみたら脇がつれてしまいました。
IMG_6070_convert_20170606092019.jpg

う~ん、むずかしいなあ。
中心に大きなタックを入れたので、
着心地は満点なんだけどなあ。
(このあたりは、先日のぶどう色のワンピと同じなんですけどね)

もう一回、挑戦したいなあと思っています(^^)
















むずかしいと言えば、もう一つ。
クロール、行き詰っています。
「6ビート」と言って、
手を「いち、に」と、かくあいだに、6回キックするというのが、
どうしてもできない。
かきながら「ズンチャッチャ」と三拍子すればよいだけのことなのですが、
なんでこんなことがこんなにむずかしいんだろうと不思議なんですけど、
むずかしいんですよ(苦笑)

昨日のお教室では
「まずは2ビートから」と言われ、
ひとかきに1キックというのをやったのですが、
まず、これができないんです。

「なんでこんなにむずかしんだろう」と、
もう、みんなで苦笑いです。








夜の中級の先生は
「右手を入水させるときに左足をキック」と言っていました。

昼の初級の先生は
「右手でかくときに右足でキック」と言っていました。

6ビートなら、どちらも同じなんですよね。
どっちのほうがリズムがとりやすいかなあ。

もう、ゆうべから、
ズンチャッチャ、ズンチャッチャ…と繰り返して頭に焼き付けているつもりなのですが、
水に入ると、このリズム、グダグダに崩れます。

もうできる気がしない(笑)






さて、今日は、先日のぶどう色のダブルガーゼの残りの生地で
もう一枚、違う形のワンピース、作ってみたいと思っています。
昨日のバッグの写真と一緒にうつっていたグレーのワンピの進化形(?・笑)を作る予定です。
楽しみです(*^^*)







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する