朝飯前に作れちゃうケーキとコンビニクッキー。

IMG_6017[1]_convert_20170530095622
完熟バナナがあると作りたくなるケーキ。
バナナの酸味としっとり感、まわりのサクサクした感じがおいしいケーキです。




レシピは、いつものこちら。
Cpicon こんなに簡単!バナナケーキ♪ by もももあ


胡桃とチョコレートをたっぷり入れて作ってみました。
(胡桃はオーブンで乾煎りして軽く砕きます)
IMG_6016[1]_convert_20170530095551

今日の「あさイチ」でやっていたけど、
どうやら胡桃は、身体にいいらしいですよ。




以前、買ったばかりのバナナで作ったら、
この味がでませんでした。
やっぱり完熟じゃなくちゃダメなんですねえ。

なんでも新しいもののほうがいいと思うのは、
大間違いなのね!(笑)



ちなみに、この量ならボールは使わなくてもできました。
ファスナー付きのビニール袋(大サイズ)に材料入れてモミモミ。
後は型に流して焼くだけ。
オーブンに入れるまで10分とかからない、
まさに「朝飯前」に作れちゃうケーキです。





















先日コンビニで買ったクッキー。
IMG_6013[1]_convert_20170530095654
ミルクとココア…。






開けてみると、あきらかにココアが少ない(笑)
IMG_6014[1]_convert_20170530095716


これ、たしか100円だったかな(違ったらごめんなさい)
けっこう好きな味で、気付くとポリポリ食べちゃっています。

きのうは、歯医者に行く前に歯磨きして身支度して、
持ち物も確認して、
「さあ、行こう」と、ついひと粒、口に放り込んじゃって、

「あっ、歯磨きしたんだったわ」と思ったときにはあとの祭りで、
しっかりかみ砕いて食べていました(^^ゞ













さて、今日はプールもお休みだし、特に何の予定なしの日。
今まで練習してしてきたバッグ作りの集大成のつもりで、
自分のバッグ、作りますよ~(^O^)

ドキドキするなあ(笑)









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

ハハハ・・・あるある!歯を磨いたのに、なんか食べちゃうこと。夕飯の後、お風呂入って歯を磨いて、リビング行って、チューハイ飲んじゃうとか(笑)

コンビニの100円のお菓子、結構おいしいですよね!しみチョコをよく買います。

前のブログの紫色のワンピース、とっても綺麗な色ですね。紫陽花のようです(^-^)
それと薔薇、上から5枚目の中がピンクの、あれ好きです。
ん~、育ててみたいけど、剪定とか難しそうです。

2017/05/31 (Wed) 19:06 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんばんは^^

5枚目の?
このピンクの薔薇、私もお気に入りです。
いえいえ、ミー太郎さんなら、きっと育てられますよ!
昼間、セキチューや農協に行くと、本当にお花を買っている方が多くてびっくりします。
この季節にあると、あちこちのお庭にきれいなお花が並んでいるのを見ると、
ちょっと不便なところもあるけれど(ミスドも無くなっちゃったしねえ・苦笑)、「ここは良い町だなあ」と思います(^^)

歯磨き。
ふふっ、やっちゃいますよねえ^^
特に、楽につまめるようなコンビニのお菓子は要注意です(笑)

ありがとうございます(^^)

2017/05/31 (Wed) 20:59 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する