ただまっすぐに。

IMG_6029[1]_convert_20170529144539
今日は、また夏のような日差しですが、
風が吹くと、気持ちいいですねえ。
5月はこうでなくっちゃ。






先日作ったワンピース、
今日はさっそく着ています。
IMG_6030_convert_20170529145325.jpg











とても着やすいので、
色違いで、えりの形を変えてみたり袖の長さを変えてみたりして、
もう一枚作ってみました。
IMG_6033_convert_20170529144557.jpg



袖に切りかえを入れてアクセントをつけています。
黒だと見にくいけど、紫だとわかりやすいかな?
IMG_6034_convert_20170529145341.jpg




締め付けなしで、
「まだまだ食べてもいいよ~」って感じです(笑)
IMG_6035_convert_20170529145352.jpg

もうちょっとアレンジ利かせて、
あと一着つくってみたいなあと思っています(^^)



















そして5月といえば、庭の薔薇。


植物を育てるのは苦手なのですが、
ご近所や知人に「これは育てやすいよ」と、分けていただいたものばかりです。
「枯らしたら言ってね。またあげるから」なんて言われて、
大丈夫かなあなんて思いながら育てていたのですが、
きれいに咲き揃いました。
IMG_6025[1]_convert_20170529144058

IMG_6023[1]_convert_20170529144038

IMG_6022[1]_convert_20170529144019

IMG_6021[1]_convert_20170529143951

IMG_6020[1]_convert_20170529143923

IMG_6019[1]_convert_20170529143907

IMG_6018[1]_convert_20170529143846


花はいいですねえ。
ただまっすぐに癒してくれます。


人はなかなかそうはいかなくて。
母親だって、子供に「評価」を期待してしまうところがあります。
一生懸命に作った料理も
「どう?おいしい?」なんて聞いたりしちゃいますものね(笑)

花は「きれいでしょ?」なんて聞いてくることもなく、
ただ咲いている様子が、健気で潔くて、
これは、人にはなかなかできることではないけれど。
人には人にしかない優しさや温かさがあって。

いろいろなものに囲まれて守られて支えられて生きているんですね。










さて、民生委員の活動の方もめどがついてきました。
ぜんぜん終わっていませんけどね(苦笑)
「もうここまでやれば、後はできるところまででいいわ」って感じです。
残りは来月、がんばります。


少しづつ日常に戻ってきました。
ミシン、やるぞ~♪
生地も買っちゃいますよ~♪(^o^)丿










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する