ミニボストンバッグ。


IMG_5993[2]_convert_20170516104907
母の日に。












生地はリバティーを使いました。
IMG_5994[1]_convert_20170516104942

脇と正面にポケットを作ったので、
IMG_5996[1]_convert_20170516105000

中のポケットはひとつだけ。
IMG_5995[1]_convert_20170516105025







ショルダー紐も作ったので、ショルダーにしても斜め掛けにしても。
IMG_5999[1]_convert_20170516105050


このバッグ、
なかなか面倒な作業が多かったです(笑)




長女のバッグを作るときは、
生地や形を決めるときに、
20代の好みってどんな感じなのかなあと、
だいぶ迷ったのですが、
70代の母のものになると、
「こんな感じが素敵かな。喜びそうだな」と楽に選べました。

それだけ私が年をとったということでしょうかねえ(笑)

喜んでもらえました^^












さて、今日はお天気よいですね。
ぼちぼちがんばります(^^)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

お母様、嬉しかったでしょうね~。 お忙しい中、ちゃんとプレゼント作られてたんですね。

私は時間を作るのが下手なので見習いたいです。
休みの日でも、ちょっと自分の趣味に没頭したいのに「おい、腹減った。飯は?」
「ママ~、何かない?」とか「ニャ~!」とか・・・・(笑)

特にクーちゃんは全力で邪魔してきます (泣)

2017/05/18 (Thu) 18:43 | ミー太郎 #- | URL | 編集
お久しぶりです

こんばんは!忙しい中ちょっと息抜きに、オープンガーデンに行って来ました(^^
初めてでしたので、近くの3軒だけ・・・来年は、もっといきたいと思います。
皆さん、とても素敵なお庭でした。お勧めですよ!

2017/05/21 (Sun) 20:43 | kumikumi #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

時間、まったく上手に使えなくて、気持ちだけ焦ってしまうタイプなので、いま、付箋を使って「見える化」にしてみたりして、自分を落ち着かせています(笑)

もうひと踏ん張りしないといけないのですが、今週前半は夏のような暑さだと聞いたので、もうすこし涼しくなってから頑張ることにしました(^^ゞ

休みの日。そうなんですよねえ。
あっというまに夕方に!(笑)

もう少し上手に時間を使えたらいいなあと、いま、「何かいい方法はないか」と模索中です^^

2017/05/22 (Mon) 10:10 | ちどり #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

まあ!オープンガーデンですか。
どちらのほうまで行かれたのしょう。
この時期は薔薇でしょうか。素敵ですねえ。
民生委員の活動で自転車でまわっていると、この地区でも、あちらこちらで薔薇が咲いていて、そのなかには庭いっぱいに何種類もの薔薇が咲いているお宅もあって。
思わず自転車を止めて見入ってしまうこともあります。
「もうちょっと近寄れたら、香りもするのだろうなあ」なんて思いながら。
よい季節ですねえ。
とはいえ、この何日かは少し暑すぎますけど(笑)
kumikumiさんもお忙しい時期かと思いますが、どうぞご自愛くださいますように^^

ありがとうございます。

2017/05/22 (Mon) 10:19 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する