ファスナー付きトートバッグ、三姉妹。

IMG_5964[1]_convert_20170513133817


少し忙しい日々が続いています。
来週中に、少しめどがつけられたらいいなあと思っています。

と、こんな時に、次女がB型インフルエンザに!
12月と1月にA型インフルエンザに二度もかかり、
その他にもなんだかんだと感染してきて。

元気がとりえのはずだったのにね。
就職してからの一年は苦戦しております。

やっと熱も下がり、土日はゆっくり休養です。












4月末から、あいた時間を使って、
ファスナー付きのトートバッグに挑戦しました。


まず、ビッグトート。
試作・自分用なので、
残っていた生地をそのままの幅で作りはじめて、

中袋を縫ったところで、
「これは、やっぱり大きすぎるわ」と気付き(笑)
左右3センチづつ縮めました。
IMG_5955[1]_convert_20170513134518






何度か失敗してほどいて縫い直したりを繰り返して、
収納力たっぷりのバッグができました。
IMG_5968[1]_convert_20170513134028









ポケットと脇のホルダーには、耳のラインを使ってみました。
IMG_5965[1]_convert_20170513133937
「生地の森」で見つけた帆布ですが、
このストライプ、かわいいです。




























第二弾は、残った生地で作ったミニトート。
小さいけどあんがい収納力があって、
ちょっとしたお出かけに便利そうです。
IMG_5970[1]_convert_20170513134059

もちろん、ファスナー練習も。
IMG_5972[1]_convert_20170513140155
二作目なのに、ここでも何度か失敗して(苦笑)




「切込みファスナー」の練習も。
IMG_5975[1]_convert_20170513134138





さて、三作目の末っ子ちゃんは、また後日(*^^*)













いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する