庭の草花を見ても、ため息ばかり。

IMG_5906[1]_convert_20170419132222

IMG_5905[1]_convert_20170419132155

IMG_5904[1]_convert_20170419132121
庭の草花が、日に日ににぎやかになってきています。














昨日は、小学生の下校パトロールの日。
神社の桜も散ってしまっていて、
まともにお花見はできなかったなあと、
少しさみしい気持ちになりました。

とはいえ、そんなことは、まったくお構いなしに、
下校していく元気な子供たち。
気温も高く、半そで半ズボンの子たちも!
新一年生にも会えたし、
やっぱりかわいいですねえ(^^)











一年ぶりに、とつぜん息子が帰ってきました。
帰省はゴールデンウィークあたりかなと思っていたので、
大慌てで息子の部屋を掃除して、

あれよあれよという間に、福岡に帰っていきました。







一緒に、たまりにたまっていた写真の整理をしました。
IMG_5903[1]_convert_20170419132048

長女が3歳・長男が1歳のころ、この家に引っ越してきて、
納戸の山積みダンボールの奥の方へ入ってしまったアルバムや写真。

そのうちに次女の妊娠・出産。

納戸の整理ができたのは、それから数年後だったかな。

その時には、写真も大量に増えてしまっていて、
整理する気になれず、とうとう20年も経ってしまいました(苦笑)










「これ、ピンボケだよ。捨てていいんじゃない?」
「同じような写真がたくさんあるよ。少し捨てていいんじゃない?」と、息子。

「だめだめ、捨てないで!」と、
全部を年代別に分け、月別に分け、
ふたりで、もくもくとアルバムに差し込む作業。

まる二日間、かかりました。




















イチゴのタルト。
IMG_5899[1]_convert_20170419131945


ちょっと早いけど、息子の誕生日のケーキ。
IMG_5900[1]_convert_20170419132021
いちごのおいしい季節のケーキ作りはいいですねえ。
どんなケーキを作っても、いちごがあるだけで、
かわいらしく仕上がるような気がします。
















今朝はやく、新幹線に乗って帰っていきました。
(息子も、わたしと同じ高所恐怖症なので、飛行機は苦手なのです)



楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。
庭のかわいい草花を見ても、
なんだか、疲れちゃって元気がでません。

あした、あさっては、たまってしまった用事をこなさなくていけません。
来週あたりからは、通常に戻れるかな。




なんでしょうねえ。
今日は、朝からため息ばかりです(笑)

















いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

お忙しかったんですね。疲れが出たんじゃないですか?

息子さんのお顔を見れて良かったですね。ホントはお母さんのお手製のケーキが食べたかったのでは?(笑) 

昨日も今日も、どうしたんですかね?すごい風!ウチのくーちゃん(クロ 猫)がビビりまくってます。(笑)  からっ風・・・ってもんじゃないですよね?嵐みたい。
ちどりさん、ボランティアの時は自転車に気を付けて下さいね。

2017/04/19 (Wed) 14:44 | ミー太郎 #- | URL | 編集
No title

突然の息子さん帰省。
台風一過みたいに帰られた後の疲れや寂しさがあるのでしょうね。
お察しします。

我が家の息子は同じ都内に居ながら
年に一度くらいしか帰ってきません。
遠いところに住んでいた頃の方が頻繁に帰ってきたのになぁ・・・・なんて寂しく想うことがありあます。
なのに、三日も居られると疲れてしまったり。

近所に住む娘にも先日 
実家に戻ってこない?とかちょっと言ってみたら・・・・
距離があるからいいんだよ^^な~んて言われてしまいました。

親子って・・そんなモンかなぁ~なんて。
まぁ 私が母を想うのと同じなんだろうな・・と。

あ、すいません 私の話になっちゃいました。(_ _)

2017/04/19 (Wed) 16:28 | ちいさい春 #- | URL | 編集
こんばんは!

桜の花が咲くとため息している私(^^;梨の花、今年は咲き始めが遅かったのですが、パッと咲き揃い、毎日忙しかったです。やっと、受粉作業が終わりました。次の作業が待っていますが、ちょっとひと息です。

2017/04/23 (Sun) 21:06 | kumikumi #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

お返事遅くなってしまってすみませんでした<m(__)m>

息子、ほんとうはそれほどケーキは好きじゃないんですよ^^;
今回は、「これなら食べられる」と言って食べていました(笑)

今日は、風もなくおだやかな日曜日になりましたね。
こんな日はほっとしますね^^

いつもありがとうございます(^^)

2017/04/30 (Sun) 11:45 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまってすみません<m(__)m>

そうですか。息子さんは同じ都内にお住まいなのですね。
それは安心ですねえ^^

「距離があるからいいんだよ」ですか。なるほど。
ご自分の生活をしっかりと暮らしておられるのですね。
親子ってそんなものなのでしょうかねえ^^

そうですね。さて、私も一休みしたらがんばらなくっちゃ!
いつもありがとうございます(^^)

2017/04/30 (Sun) 11:51 | ちどり #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまってすみません<m(__)m>

草木の移り変わりって、本当にあっというなんだなあと、この年になってあらためて感じています。
ちょっと忙しくしている間に、気付けば庭の花もあちらこちらで咲きだしていて。
雑草の成長も早いです・笑
のんびり庭の手入れでもしたいなあと思いながらも、なかなか時間がとれなくて残念です。
ことしは、おいしい梨のことを思うと、夏が来るのも楽しみです^^

いつもありがとうございます(^^)

2017/04/30 (Sun) 11:56 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する