エプロン4着、かわいくできました^^

IMG_5829_-_コピー_convert_20170402222907
清涼感のある薄手のコットンは、赤青白のチェック柄。









こちら3月2日の日記のエプロンですが、かなり細身です。
IMG_5629_convert_20170302085051.jpg








サイズ違いで、
すこしゆったりをさせて作ってみました。
IMG_5833_convert_20170402222933.jpg

これは試作品。















そして本番です。
IMG_5744_convert_20170402223001.jpg
緊張しましたぁ(笑)


生地は、ご依頼主様からお預かりしたものなのですが、
とろみのあるすてきな生地でした。
IMG_5745_convert_20170402223015.jpg






生地違いでもお作りしました。
IMG_5821_convert_20170402223152.jpg







IMG_5827_convert_20170402223204.jpg


この生地、
ほんとうにかわいいですよね^^
IMG_5834_convert_20170402223217.jpg


IMG_5835_convert_20170402223229.jpg













そして、こちらはストンと落ちるストレートタイプのエプロンです。
IMG_5750_convert_20170402223103.jpg









裾がスカラップのレースのおしゃれな生地!
IMG_5751_convert_20170402223115.jpg


IMG_5753_convert_20170402223132.jpg

このエプロンをトルソーに着せて置いておくと、
次女がその横を通るたびに、


♪ あっちいって アナ

(エルサ)でも今日だけは
(アナ)今日だけでも
(エルサ)上手くやろう
(アナ) 夢を見たい
(エルサ)開くのだ門をいま
(アナ)い・ま~~~♪

と、一人二役で歌って踊っていました。


実は、こちらのエプロンは一番最初に縫いあがったので、
すでにご依頼主様にお渡ししてしまっているのですが、
それを見て、次女
「あ~あ、アナ、いなくなっちゃった」
と、残念そうでした(笑)














一週間がはじまりましたね。
東京でのお花見の様子がテレビに映っていましたが、
こちらではまだ枝ばかりが目立っているような感じでした。

早くみたいな。
ちょうど入学式のころに満開かな。
楽しみだなあ^^








いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

エプロンの件

ありがとうございました。着て楽しくなるエプロンです。
私も、アナのエプロンお気に入りです。バックも可愛いです。財布とスマホ入れて、ちょっとショッピング(スーパー)に(^^

2017/04/04 (Tue) 08:52 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

ありがとうございます。
kumikumiさんの「おいしいものを食べれば…」のお言葉を聞いて
「そうだなあ」とほんとうに思いました^^
気が早いようですが、今から夏がとっても楽しみです。

アナのエプロン、
ふふふっ、どうやら、同じグリーンでも、この色は次女から見ると「アナのドレスの色」のようです(笑)
これ、かわいいですよねえ。
お気に入りと言っていただいてとっても嬉しいです^^

また、お会いできる日を楽しみにしております。
いつもありがとうございます(^^)

2017/04/04 (Tue) 20:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する