納戸の整理 その2(玄関わきの納戸)

IMG_5766_convert_20170329211646.jpg
玄関脇の納戸の整理をはじめました。



3月26日の日記の続きです。
タイヤをリビングの納戸に移したついでに、
だいぶ断捨離して物はなくなったのですが、
この際、徹底的に整理したいなあと思っています。



きのうは、上の写真にある、棚から。
ここに、私のソーイングの副資材を収納することにしました。
(扉のすぐそばにあれば、便利ですよね^^)



この棚は、25年以上前に買って、この家に来てからは、納戸に突っ込んだまま。
ダボのアナも壊れていて、しかも、ダボ自体がない。
棚板も足りなかったので、木材を買ってきて棚板を作りました。





電動ドライバーを使って、ねじで止めていきます。
IMG_5775_convert_20170329211912.jpg





勢いあまって、ねじが中に入ってしまったものも!
びっくりしました(笑)
とりあえずは気にせず(?)、ガンガン進めていきました。
IMG_5776_convert_20170329211923.jpg












セリアで収納ボックスを買ってきました。
アイボリーで統一しようと思っていたのですが、
思うようなサイズがなくて、
白で揃えたのですが、スッキリした感じで、かえって良かったかもしれないな。
IMG_5768_convert_20170329211721.jpg










同じサイズのボックスを6個買おうと思ったのですが、
なにかに使えるかなあと、ボックスは5個にして、
小さいボックスを4つ購入。
IMG_5769_convert_20170329211741.jpg



これ、いいかも♪
小分けに分類したいものの収納に使えそうですよ^^
IMG_5777_convert_20170329211935.jpg














下の段は、紙のボックス。
これ、軽くていいですねえ。
IMG_5773_convert_20170329211820.jpg










一番下の段は、ファイルボックスを入れました。
IMG_5772_convert_20170329211802.jpg
右端のボックスには、作った作品を入れるためのOPPの袋類。
その隣は、便せんや封筒・レポート用紙など。
左のふたつは、今は空の状態。
電化製品の説明書などを入れようかなと思っています。





ざっと分類しての、とりあえずの収納なので、
中身は、もう少し見直すかもしれない。
今は、「貼って剥せるシール」に、
中身の物を書いて張り付けてあります。








とりあえずは、ここまで。

一番手前の棚が終わっただけで、
その他は詰め込んである状態です。
IMG_5778_convert_20170329211949.jpg


こっち側も!
IMG_5779_convert_20170329212003.jpg
それでも、タイヤがあった時は床が見えなかったので、
床が見えるだけでも、嬉しいのですが(笑)



昨日は、ここまでで力尽き、
今朝は、体中が痛かった^^;
無理の利かない年齢なんですね。
ぼちぼちがんばります(^^)





ゴールデンウィークまでに、片付いたらいいなあと思っています。












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する