雨降りの日曜日に、納戸の大整理 その1(まずはリビングの納戸)

IMG_5734_convert_20170326110738.jpg

エプロン、ゆうべ、仕上げたかったのですが、
眠気に襲われ、あと少しのところで断念。

あと、そでぐりだけなんだけどなあ…。




雨降りの日曜日、
絶好のミシン日和だと思っていたのですが、
急きょ、納戸の整理をすることになってしまいました。


数年前から、一台ずつ増えていく車。
それに伴い、スタッドレスタイヤも増えていき、
今は、タイヤ4本×4台、計16個のタイヤ。

これが、玄関わきの納戸に詰め込まれ、
どうにかしなくちゃと思いながら、三年ほどの月日が流れ(苦笑)

夫の仕事が一区切りついて、
「やるなら今しかない!」
「今日を逃したら、いつになるかわからない!」
というわけで、
今朝から二人で奮闘しています。












まずは、玄関わきの納戸にあったタイヤを、
リビングにある、小さな納戸に移動。
ここは、階段の下。
細長く奥行きだけがあります。

床がペコペコしている感じの薄っぺらい板なので、家にあったすのこを敷いて。
IMG_5737[1]_convert_20170326104846










16本のタイヤが入りました。
手前には、掃除用具。
IMG_5738[1]_convert_20170326104904











さっそく、meruが探検です(笑)
IMG_5739[1]_convert_20170326104927













そして、この納戸にあったものをすべて出して…。
IMG_5735[1]_convert_20170326104945





リビング一杯に埋まるほどのものが、
この小さな納戸に詰め込まれていたんですねえ(^^;)

これを、断捨離しながら、玄関わきの納戸に収納する予定なのですが、
懐かしいものやらが出てきて、
なかなか仕事がはかどりません。
昔懐かしい、私の作品や…、
IMG_5736[1]_convert_20170326105003










娘たちが愛してやまなかった
(ほんとうに大好きだった!)
シルバニアの人形たちもでてきました。
IMG_5741[1]_convert_20170326110021


これ、見せたら
「捨てないで!」と言われるんだろうなあ(笑)






そんなわけで、エプロン、
もう少しお待ちください




午後は、玄関脇の納戸の収納に取り掛かる予定です。
頑張らなくっちゃね^^





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんばんは!

雨でお休みでしたが、ぼんやり過ごした私と違い片付けているちどりさん、尊敬してしまいます。
四月になると忙しくなるので、少しずつ片付けなくてはいけないのに・・・・・でも食材を片付けるために、昆布巻き煮ました。明日お届けしますね。

2017/03/26 (Sun) 21:39 | kumikumi #- | URL | 編集
エプロンの件

昨日はありがとうございました。タルト美味しく頂きました。
同じで大丈夫です。

2017/03/28 (Tue) 09:18 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

お返事、すっかり遅くなってしまって、すみません。
タルト、お恥ずかしい限りです。

コーヒー、さっそく、すぐにおいしく一人で(!)、いただきました。
本当においしかったです。

昆布巻は、感動しました。
キッチンの暖房の届かない場所に置いておいて、
夕食の時は温めずにいただいてみると、とってもおいしかったので、
残りも、そのままいただきましたが、昆布もちょうどよい柔らかさで、とってもおいしかったです。

わあ、とっても嬉しかったです^^
ありがとうございます。


エプロン、大丈夫ですか?
明日から取り掛かりたいと思っています。
まいどのことですが、ゆっくりペースですみません(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。


2017/03/28 (Tue) 22:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する