ガレットとパンとオムライスと。

DSC_0284_convert_20170311003311.jpg
先々週だったかな。
前橋の赤城山を登ったところにあるガレットのお店でランチ。
始めて食べました。


この時は、倒れそうなくらい空腹だったので、
『とんとん広場』の豚カツでもガッツリ食べたい気持ちで(笑)
「ガレット?おやつじゃないの?」と思ったのですが、
お腹いっぱいになりました。

お店の名前は忘れてしまいましたが、
「前橋 赤城山 ガレット」で検索すると出てくるかな。
『とんとん広場』のすぐ近くでしたよ。

そば粉のガレットは、もちろんおいしかったのですが、
まわりの景色と山の空気がいいですね^^

また行きたいなけど、そう簡単に行けそうもないので、
こんどの楽天セールの時には、そば粉を買ってみようかな。













ドライフルーツミックスをたっぷり入れたパン。
おいしく焼けました。
IMG_5658[1]_convert_20170311003023


IMG_5660[1]_convert_20170311003045







好評だったので、
こんどは、ココアとクルミも入れて。

ドライフルーツミックスくるみココアパンかな。
(名前、長いわ・笑)
IMG_5669[1]_convert_20170311003158




翌朝まで待ちきれず、夕食に食べちゃいました。
IMG_5667[1]_convert_20170311003130






甘酸っぱいドライフルーツとくるみがたっぷり。
かみしめるとココアの甘さがおいしい!
IMG_5670[1]_convert_20170311003218













おまけ。
いつだったか、疲れきってしまって夕食が作れなかった日、
長女が、残りご飯でオムライスを作ってくれました。
IMG_5661[1]_convert_20170311003236
(なんで、お箸?・笑)
かわいいクマさんかと思ったら、
「うさまる」といううさぎさんだそうですよ(笑)
おいしかったです。












今週は、地域のボランティアの方で心配事を見つけてしまいました。
訪問したり、緊急会議は開かれたりと、気持ちが休まらなくて。
「どうしてこんなことを言う人もいるんだろうな」という場面もあって、ちょっと凹んだりもしましたが、
その分、私の周りには優しい人がたくさんいることも気づかされたりもしました。


気持ちがざわざわしてしまう時は、
もがいたり、逃げたりするのではなくて、
「この気持ち、ずっと続くわけではないんだ」とやり過ごす。
我慢大会みたいですね。
ちょっと元気だったら動いちゃうものいいかもね。
その元気もないときは、休んじゃうのも手かなと思いました。

じつは、
「この世の中は人の優しさでできているんだなあ」なんて思うくらいうれしいことも、
今週は、いくつかあったんです。
いや、けっこう、あったな。

たった1個だけの嫌なことが、
ずしんと重く感じてしまうようではだめですね。
こんなに幸せに暮らせているのにね…。
わたしはずっとこのまんまなのかな。
成長するのかな。



さて、プールのほうは成長してます(笑)
背泳ぎができるようになりました。
背泳ぎって、気持ちいいです。











ご注文いただいているエプロン。
きょう、やっと型紙ができました。
土日で、試作品を作ってみようと思っています。
とんでもなく遅れてしまっています

あした、ひさしぶりのミシンが楽しみです。
どんな風にできるかなあ、ドキドキです。

がんばります♪^^







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

背泳ぎ・・・水泳部だった頃、ターンする時手をぶつけたり、鼻に水入ったり慣れるまで嫌だったな
ちどりさんは頑張ってバタフライ出来るまでになってね(笑)
私は「おぼれてんのか?」とOBに言われて・・・。

ボランティアとかPTAとか沢山人が集まると、「はぁ?」って人がいらっしゃるよねぇ。
傷ついた分、人の優しさが凍みて、改めてこんなイイ人たちがいて幸せだなって思ったり。

西原理恵子の「生きる悪知恵」って本で姑に悩む相談者に著者が言った言葉「もうじき死ぬ(姑が)」でした・・・(笑) 本音だね!! たまにはブラックな心になるのもいいかも(笑)

2017/03/13 (Mon) 19:04 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

ありがとうございます。

ボランティア仲間やPTAの方々にはありがたいことに恵まれているんです。


ここだけの話…、ちょっとだけ書いちゃおうかな?
もしも、「まずいかな?」と思ったら、このコメント、消去しちゃうかもしれないけど(笑)
ボランティア=無償=責任は伴わないんです。
その責任のない私たちが、あちこち動くことを好ましく思っていない方もいるんです。疎ましく思う業種の方もいるんですね。
ああ、もっと、喋ってしまいたいくらいですけど、そうはいかないので、ここらへんで我慢します(笑)
ブラックかぁ。
どうブラックに持って行っていいのかしら?
持って行き方がわかったら、おもいっきりブラックに持って行きたい気分です。
だって、たぶん、その人よりのほうが私より若そうだったから、私のほうが先に死ぬわ(笑)
ブラックにするには、頭が必要のようですね^^;



背泳ぎ。
ふふっ、そうそう、ターンはまだしないのですが、25メートル泳ぎ切るときは、よく手をぶつけます。
一度、「ガツン」と音が出るほど頭を強くぶつけました。
痛さよりも、恥ずかしかったですよ~(笑)

ありがとうございます(^^)

2017/03/15 (Wed) 00:05 | ちどり #jBF0.PZA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する