「まずは見た目」でやる気アップ作戦。

IMG_5485.jpg
昨日は、隣の収納部屋の整理。
押し入れから。
扉、とっちゃいました!





一番上には、シーツや布団カバーを。
IMG_5486_convert_20170217082750.jpg
お天気もよかったので、シーツや布団カバ―を洗いなおして、
ダイソーで買った布団収納袋に入れて、
「エイヤッ」と投げ入れました(笑)
















実は、この押し入れ、幅が73cmしかないんです。
なにかよい収納はないかと、近所のホームセンターに行っていたりしたのですが見つからない。
楽天で見つけたのがこちら。

これを見つけるのに、二時間くらいかかった(笑)



苦労して探した甲斐がありました(^^)
ピッタリでした。
IMG_5491_convert_20170217080429.jpg

左上のカゴ類には、1~2mくらいの生地を収納。
奥の方にあるのは、キルト芯。









セリアで買った箱のなかには、50cm~1mくらいの生地を入れて。
IMG_5492_convert_20170217080442.jpg








同じくセリアで買った書類入れには、ラッピング用品を。
IMG_5493_convert_20170217080455.jpg





黒い小さいボックスもセリアで購入。
ここには、50cm以下の端切れや、ファスナー・ボタン類・レースやタグなどの小物を、
ざっと種類別に収納しました。

ビフォアーの写真はありませんが(笑)
比べると、だいぶスッキリさせました。
IMG_5495[1]_convert_20170217083243












そして下の段。
もともと家にあった収納ケースと二段のカラーボックスがぴったり入りました。
IMG_5490_convert_20170217080417.jpg


カラーボックスにはキャスターと取っ手をつけて、アルバムを収納しました。
IMG_5488_convert_20170217080353.jpg

こんなところで昨日の作業はおしまいに。
左の収納ケースには、2メートル以上の生地を収納しようかなと思っています。



ひとまず、だいぶ適当に入れちゃってます。
ボックスや籠の中身の整理しながら、きちんと仕分けがしたいのですが、
それをしていると日が暮れてしまいそうなので(笑)

部屋の状態があまりにひどかったので、
まずは、「部屋全体の見た目」だけでもすっきりさせて、
やる気をアップさせようという作戦です(笑)



押し入れだけでもスッキリして、
少し、やる気も出ましたが、
振り向くと…。
「あ~、なんとかしなくちゃ」って感じになってます。

今日中に、なんとかします!(笑)








大量の整理できていない写真がある。
これは、見なかったことにして、二階の納戸に押し込んできちゃいました。
(しっかり見ちゃいましたけど・笑)

いつか、やらなくちゃなあ…。














いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する