ハンドメイドの神さま!

IMG_5422[1]_convert_20170216114758
一つだけあまっていたリンゴがあったので、
ケーキを焼きました。



IMG_5423[1]_convert_20170216114819
カップケーキの要領で作った生地の上にスライスしたリンゴをのせて焼いただけ。




IMG_5424[1]_convert_20170216114846
せんじつ購入したイワキのガラス保存容器で焼きました。
家で食べる分なら、ちょうどよい大きさです。
これからもいろいろと使えそうです♪^^

粗熱が取れたあとは、再び容器の中に入れて保存ができるので便利だなあ。



私「リンゴののせ方が雑だったね」
長女「大丈夫だよ。美しさは求めてないからね」だそうです(笑)








IMG_5425[1]_convert_20170216114906
今朝、ゆっくり起きてきた長女が朝ごはんがわりに、
さっそく三切れ食べていました^^











使ったのは、こちらのセットの一番大きいサイズのもの。

けっこう重宝して使っています。
















昨日は、なかなか気分が晴れなくて(苦笑)
窓を開けてみたり深呼吸してみたり。

今日は、とにかく好きなことだけして過ごそうと決めました。
これ、専業主婦の特権ですよね^^



さて、なにをしようか。
おいしいケーキでも買ってきてDVD鑑賞でもしようか、
お買い物にでも行ってこようかなどと考えたのですが、
片づけをすることにしました。
偉い!?(笑)







ターゲットは隣の収納部屋。

4年前ほどから、一台ずつ車が増えていって、
そのたびに増えるのがスタッドレスタイヤ。
今は息子がいないので我が家には4台。
4台×4本のタイヤが、玄関脇の納戸に収納されています。
それまで、そこに収納していたものは、
「とりあえず」、隣の部屋に移していたのですが、
その「とりあえず」の状態が、もう二・三年?

月日が経つのって早いのねえ…。
このままだと、次のオリンピックが来てしまいそうなので(?・笑)
重い腰を上げることにしましたよ^^


この部屋、「とりあえず」と置いたもののほかには、
夫と私の衣服。
そして、私のハンドメイドの材料が大量に。
いい加減になんとかしないと、ハンドメイドの神さまに去っていかれそうなくらい、
カオスな状態になっています。

ゆうべ、布団の中で、あれこれと配置を考えたので、
あとは行動するのみ。

ハンドメイドの神さま!
行ってしまわないでくださいね。
もうちょっとお待ちくださいませ。


今日は日差しが入ってお部屋も暖かいので、
午後からはがんばりますよ~(^o^)丿







さて二月も半ばを過ぎ。
夫の誕生日もバレンタインも終わって、
もう、ほんとにほんとに、なにもないよねと思っていたのですが、
今日、スーパーに行ったら、またまた気づいてしまった。

「お雛様~~」

これもすっとぼけるわけにはいかないかと、
今週の日曜日(大安)に出すことにしました。
リビングも片付けなくっちゃ(^^;)



二月って、意外と忙しいのねえ(笑)
でも、お雛様はちょっと楽しみ♪
気づいてよかったわ^^







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する