気付いてしまったからには。

IMG_5465_convert_20170214114943.jpg
この写真じゃわからないですね(笑)
薄手で張りのあるラミーリネンでチュニックを作りました。

春物?
もちろん春にも着られると思いますが、
まだ寒い今の時期なら、黒のタートルにジーンズに合わせてもかわいいかなと思います。




裾片方にはひもを通して、
絞って着られるデザインです。
IMG_5467_convert_20170214114954.jpg


ただ、白のフリルって、ちょっとかわいすぎたかなあ…、
いやいや着ちゃおうかな、やっぱり私には無理か?
ヤフオクに出しちゃおうかなと迷っています(笑)
IMG_5469_convert_20170214115004.jpg
形はかわいくできたので、色違いでも作ってみたいなあと思います。


















おいしいもの、たくさん!
いただきました。
IMG_5457[1]_convert_20170214115708









コーヒーやさんの自家製の梅干しですって!
さっそく、長女とつまみ食い。
IMG_5458[1]_convert_20170214115726
「おいしい~♪」







それにしても大きな梨です。
コーヒーが小さく見えますね(笑)
IMG_5459[1]_convert_20170214115742
はじめていただいたときは、
夏の梨のほうがおいしいだろうなあと、思っていたのですが、
大皿にだすと、家族全員、止まりません(笑)
甘さがほどよく酸味もあって、
この歯ごたえが、癖になります(笑)

おいしい!

「これが最後」と言っておられましたが、
そんな大切なものをほんとうにありがとうございます。

「今日はここまで!」と取り上げながら(笑)
大事にいただきます(*^^*)











さて、ゆうべの夕食は、
さっそく、先日いただいたお野菜をふんだんに使わせていただきました。
IMG_5460[1]_convert_20170214115803
もちろんお赤飯も、
四人できっちり分けました。

うちの家族は
「お赤飯は、塩さえあれば他には何もいらない」
というくらい大好物なのですが、
さすがにそうはいくまいと(笑)
蒸し鶏を作りました。









お野菜こんもりです。
IMG_5461[1]_convert_20170214115822










そして、ジャガイモの煮物は、
先日の豚バラの角煮のたれを使って。

たれに少しお砂糖を足して甘くしました。
IMG_5462[1]_convert_20170214115843























三日前には生姜焼き。

たれに生姜汁を足して使いました。
IMG_5436[1]_convert_20170214115035_convert_20170214120913




最後までおいしくいただきました。
IMG_5464[1]_convert_20170214115859














さて、二月。
夫の誕生日は終わったし、うちには受験生もいないし、
もうなにもないよね…と思っていたら、
昨日、スーパーで気付いちゃいました。

あ、バレンタインだ!

どうしようか。
気付かないふりして、すっとぼけちゃおうかと思ったのですが(笑)
気付いてしまったからには、そうはいくまい。


今日はお天気もよくほどよく風もあるので、
朝から、シーツや布団カバーを洗いながら、
「よし、やるか!」と、重い腰を上げケーキ焼いています。


今夜は(も?)、食べますよ~(^o^)丿











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する