お赤飯とたくさんのお野菜。

IMG_5452[1]_convert_20170213084825
お赤飯。

先日の日記に書いたアマリリスの彼女。
会いたいという思いが通じたか、
きのう、また仕事の合間をぬって、
こんどはお赤飯を持ってきてくれました(びっくりしました!)

「え?なになに?お祝いごとがあったの?」
と、驚くわたしに、
「違うわよ!食べてほしかったの」と。
「え?なんで?」と、まだ混乱していた私でしたが(笑)

聞けば、お母様がお赤飯を炊いたと聞いて取りに行き、
私の分ももらってきたという。

「とにかく食べさせたかったのよ」「食べてほしかったのよお」

その言葉がとても自然で、
嬉しかったです。


お赤飯を置くと、
お仕事が忙しいらしく、
また、疾風(はやて)のように去っていきましたけど(笑)











そして、同じ日、
たくさんお野菜をいただきました。
IMG_5453[1]_convert_20170213084851

お兄様が作っていらっしゃるというお野菜。
「たくさんあるから、そっちの方面に行くついでに、持って行くよ~」って。
パパッとおいて、
こちらも、疾風のように去っていってしまった。

みんな、忙しいのねえ(笑)



IMG_5454[1]_convert_20170213084916


IMG_5455[1]_convert_20170213084935


IMG_5456[1]_convert_20170213084957






忙しいお仕事の中で寄ってくれるのだって、
たくさんのお野菜を用意するのだって、
ほんとは、手間のかかることなのに。

つい先日も、梨屋さんの奥様に、
手作りの煮豆やお漬物、すてきな生地をたくさんいただきました。


なんで、みんな、こんなに、自然にできるんだろうなあ。
ちっとも、大変さが見えなくて、
温かい気持ちだけが伝わってくる。
気持ちって大事なんだなあ。


わたしはだめだな。
気持ちはあるんだけど。
こういうの、ほんとうに、できてないな。

わたしも、
そうなりたいなと思った。
お土産を渡して、疾風のように去っていけばいいのかな。
いやいや、そういうことじゃないんだよね(笑)

にわか仕込みでできることじゃないんだろうな。
は~、だめだ。すぐには無理そう。






お手本にしたい方がたくさんいるから、
ゆっくり成長させていただきます。

ぼちぼちね^^










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんばんは

ロマネスコがあるじゃないですか~!コレ、甘みがあって美味しいんですよね。
でも、あんまり売ってないんですよ~。

「食べてほしい。」なんて思われるほど、ちどりさんいい人なんですね♡

2017/02/14 (Tue) 01:03 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

ロマネスコ、お初なんです。
今夜、さっそくいただこうと思ってます(^^)

わたし、お赤飯大好物なんですよ!
炭水化物大好き人間ですが、その中でも、特に好きで。
「おかずがなくても、塩だけで食べられる」と言っていたのを、友人は覚えてくれていたかな?(笑)

いつもありがとうございます♪

2017/02/14 (Tue) 09:49 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する