フレアースカート二枚、こんなふうになりました(^^)


IMG_5399_convert_20170207173453.jpg
作り方のプロセスのためのスカート二着
こんなふうになりました。






まずは一着目は、先日のグリーンチェックと同じフリンジ仕上げ。
IMG_5401_convert_20170207173507.jpg
ネイビーの中厚リネンで作りました。
洗濯をして、パンパンと払うと、すごい糸くず!(笑)
乾いてから、飛び出した糸くずを、てきとうに切りそろえました。





二着目は、リネンのヘリンボン。張りのある生地です。
IMG_5402_convert_20170207173520.jpg



こちらは、中表に縫い合わせる、普通の剥ぎ方です。
IMG_5406_convert_20170207173532.jpg
が、裾は切りっぱなしで、二本のジグザグミシンをかけてあります。
(三つ折りにするよりも、たぶん、10倍楽ちんです^^)







少し予定が遅れ気味です。
まず、最初に遅れた理由は、日曜日の昼間、夫が相棒の再放送を見ていたから!
ミシンはリビングにあるので、家族がテレビを観ている時は、ミシンができません。
しかも、スペシャルバージョンで二時間半!
これには参りました(苦笑)



きょうは、ちょっとだけ、民生委員の活動。
ちょっと、気になったお宅があったので。
こちら、無事に終わりました(^^)





そんなこんなで、オーダーいただいているエプロン、予定よりも遅れちゃったのですが。
IMG_5413[1]_convert_20170207180019


ここまできたら、あとは本縫い。
楽しみ!
つい、にやけてしまいます(笑)















いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する