パッチワークバッグ作りはじめました。

IMG_5321[1]_convert_20170130171400
今日はお出かけしていました。
暖かかった~!





さて、先週行ったキルトフェスティバルで、
13センチ四方・42枚セットの端切れを「赤セット」「青セット」「白セット」の三袋購入してきたのですが、
まずは「赤セット」を使ってバッグに挑戦中です。

とはいえ、まともにやっていたら、来年になってしまいそうなので(笑)
ちょっと手を抜いて、13センチ四方のまま、裁断せずにつなげちゃいました(^^ゞ





一枚だけ、キルティングが終わりました。
IMG_5325[1]_convert_20170130171420
パッチワークでつないだ部分に落としキルトをして、あとは、縦・横・斜めの米印のような感じで。

キルティングのラインもいろいろと考えてみたのですが、
印つけのことを考えると、これが一番簡単かなと。

こんな調子で、とんでもなくせっかちな性格なのに、なぜかやりたくなるキルト。

時間をかけるのは苦手なはずなのに、チクチク縫っている、
この没頭する感じは、
たぶん、ミシンよりも何よりも好きだなあ。
おもしろいです。
へたっぴですけどね(笑)



少しずつ、進めていくつもりです。













ゆうべは、夫の誕生日の前倒しのお祝いでした。
IMG_5314[1]_convert_20170130171539

一昨日の日記に書いたお肉。
四人でたいらげました。
タルトも、四等分にして食べきっちゃいましたよ。
お祝いって、カロリーが高いものなのねえ(笑)



夫はいつものビールでしたが、
私は、スペアリブ煮込みに使ったワインの残りをちょっとだけ。
スペアリブに惜しげなくドボドボ入れられるくらいの安っいワインですが(笑)
おいしかったです^^♪


IMG_5311[1]_convert_20170130171516


レシピは、いつもお世話になっているこちら。
Cpicon 圧力鍋で簡単!スペアリブの赤ワイン煮込み by kotori2010





これ、いつ食べてもおいしいです。
もう、レシピなしで作れるほど作った(笑)

お正月にも作りましたよ。
お節と一緒に出したのですが、
高齢の両親も喜んで食べてくれましたし、
東京から来た弟は、4切れのスペアリブをぺろりと食べて、
スープまで飲み干していました。
高校生か!(笑)





IMG_5313[1]_convert_20170130171607






夕方になって、グンと冷え込んできました。
みなさまも、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませね(^o^)丿






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する