2017東京国際キルトフェスティバル!


collage-1485158576311_convert_20170123210942.jpg
行ってきました。
金曜日にも行ったというお友達に案内していただいて、効率よく、たくさんの作品をみることができました。



最初の写真は「オズの魔法使い」
もう、「すばらしい」としか言葉でなくて、申し訳ない(笑)
ほんとうに素敵でした。






そして、バッグのコーナー。
PhotoGrid_1485158109754_convert_20170123211023.png

実物は、ただただうっとりするばかり。
これ、わたしの写真では伝わらないだろうなあ(笑)
とんでもなく素敵でした。










朝ドラ「べっぴんさん」のコーナー。
PhotoGrid_1485157904497_convert_20170123170941.png
テレビに出てきた小物が並べてありました。
刺繍、すごいですよ。鳥肌もんです(ああ、なんて表現力が乏しいんだろう。語彙力がないのがもどかしい・苦笑)
左下の写真入れにも、小さな刺繍があります。
かわいいんですよ~~!









そして、ことしの「大賞作品」
DSC_0254_convert_20170123171427.jpg
立体に見えませんか?
平面なんですよ!
すごすぎる。
そして、縫い目が、本当に美しい。

パッチワークも素晴らしい。
でも、やっぱり、キルトの縫い目って人の手のぬくもりがあって、しかも寸分の狂いもない美しさ。
「職人技」
ここでも、素晴らしい以外の言葉が出ない。









ここでご紹介したのは、ほんのほんのほん~~の一部です。



東京ドーム一杯に、たくさんの展示ブース。
そして満員電車の中のような人。
東京ってすごい(笑)
DSC_0285_convert_20170123214434.jpg










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

ちどりさんこんにちは(^^♪
キルト展行かれたんですね。いいな~
大賞の作品すごい迫力ですよね!実際見たらもっとすごいんでしょうね
以前行ったときは大作にクラクラしながら買い物に走りましたw
戦利品はあったかしら?

2017/01/26 (Thu) 21:12 | こりん #- | URL | 編集
こりんさん♪

こんにちは^^

この写真で伝わりますか?嬉しいです!
すごい迫力でした。
しかも、一目一目がとっても細かくて、本当にさわりたくなりました(笑)
すごいですよね^^
戦利品ですか?
ふふっ、ことしは買うまいと決めていたのですが、「42枚端切れセット」を三種類だけ(だけ?)買ってきました。
この興奮が冷めぬうちに取り掛かろうと、さっそく、はじめているのですが、完成はいつになるやら?^^;
がんばります。

ありがとうございます(*^^*)

2017/01/26 (Thu) 22:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する