右往左往の適材適所

IMG_5193[1]_convert_20170120085041

ガラス保存容器、届きました。
思っていたよりも早かった。そして想像していたものよりも小さかった?(笑)
さっそく、食器棚の下の用意していた指定席に、収納しました。

IMG_5194[1]_convert_20170120085101

ビールも昔は24本ケースで買っていたので納戸に収納していたのですが、
夫の年齢も上がって(笑)、今は6本単位で購入。

どうやら、今はここがちょうどいい場所みたい。





生活していく上で必要なもの。
あっちに置いてみたりこっちに置いてみたり、
新しく増やして買ってみたり、処分してみたり。
家族も変われば、必要なものも、使用頻度も変わりますねえ。

そのたび、右往左往しています(笑)













保存容器は食器棚の一番上にも。
IMG_5192[1]_convert_20170120085019

今まで、シリーズ別や用途別に、あちこちに置いていた保存容器でしたが、
今回、同じところに集合させて見てみると、
やっぱり、多すぎるかな?(笑)

作り置きや残り物の保存に使うほか、
百均の薄い容器は、ちょっとしたおすそ分けに便利なので、
何種類か買ってあるのですが、
これも、知らぬ間に買いすぎていたようです。

せっせと使おう!(笑)




ちなみに、食器棚の上に置いてあるカゴは、
IMG_5195[1]_convert_20170120085122
左はカップ麺。右はゴミ袋。
籠に指をひっかければ、背の低い私でも踏み台なしで届きますよ~。













もう一つ届いたのが毛布。
写真を撮ろうとしたら・・・、
IMG_5177[1]_convert_20170120085300
メルが大きすぎて毛布が見えない。



一時間後、もう一度トライしてみると、
IMG_5174[1]_convert_20170120085226
寝返りうってる^^;




この毛布を注文したころは炬燵を出すことは考えていなかった。
けっきょく、ことしは炬燵を出してしまったので、
毛布はいらなかったかなあと思ったのですが、

ちゃんと、メルが使ってくれて、
予想外に適材適所。
良いお仕事をしてくれています(*^^*)













いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する