キッチン整理月間と、性分。

IMG_5106[1]_convert_20170113154340

昨日の日記に書いたパックスナチュロン キッチンスポンジ。
ごらんのとおり、もうボロボロです(笑)
早く届かないかなあ^^

カゴと洗剤の容器はセリア(百均)のもの。
いちおう、籠にはオーブンシートを敷いていますが、
このスポンジ、ぎゅっと絞ると水気が切れるので、こんなふうに籠に入れることもできちゃうんです。





新しくお皿も買ったし、ガラス保存容器も買ったし。
届くまでに時間がありそうなので、それまでに、キッチンの整理をしたいのですが、
これがなかなか進まない。

どこもかしこもできないので、
「今月はキッチン整理月間」と決めてしまうことにしました。

ところが、「夏休みの宿題」のように、
キッチンの整理が終わるまで、気になってしかたがない(笑)

民生委員の仕事も同じく。
今月の仕事が終わるまで、これまた気になってしかたない。

できれば、月初めに、できることはやってしまいたいのですが、
そうはいかないし。

「いい、いいの。今月は、まだ、半分以上も残っているじゃないか」と思えればいいのですが、気持ちが急いてしまう。

この性分、なんとかしなくては!(笑)




「焦らない、焦らない」と、
自分の胸をトントンしながら、
落ち着かせています。


やらなくちゃいけないことが山積みなのに、
また、新しいことをやりたくのも、いけない癖なんですよね、きっと。






そして、性懲りもなく、

…今日、また、新しい生地が届いてしまった。
なにか、作りたいなあ(笑)























一月に入って、夫は新年会続き。
夫のいない夕食は簡単に、焼きうどん。
こういうのって食べ過ぎちゃう!
IMG_5098[1]_convert_20170113154226













翌日は、浸し豆と里芋が残っていたので、
苦手なエビフライ、がんばりました。
IMG_5100[1]_convert_20170113154252 
キャベツ、千切りにしようかと思っていたけど、
エビフライを作ったところで力尽きて…、
ザクザク切ってお味噌汁に入れちゃいました(笑)

















お豆、大好きなので、昼食にも一人で食べてます^^;
IMG_5102[1]_convert_20170113154315











ああ、
今週が終わってしまう。
やり残しが多すぎる!(笑)














いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あれもこれも・・ってやらなくちゃいけない時に色々誘惑というか、気を引かれるような事が起きたりしますよね。
私の場合ですが、あ~して、こ~してって計画を立てている時でも頭の中の30パーセントくらい
趣味の事考えてたりします(笑)  

焼きうどんの奥に写ってるのは柿?ですか?いつもデザートだったりお豆だったり体にいいものを添えていらっしゃるんですね。
お豆って一晩水につけてから煮るんですよね?圧力鍋で煮てるんですか?
お鍋だと時間かかりますよね?

2017/01/14 (Sat) 23:15 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

誘惑!そうそう。
これが厄介なんです。
あっちもこっちも目について、「やることたくさんだあ」と、なにもしないうちに気が滅入ります。
その中には、「やったほうがいいこと」と「趣味(やりたいこと)」もごっちゃになっているんですけどね(笑)

夕食。
これ、浸し豆なんですけど、先日、長瀞のお豆やさんで買いました。
半日つけておいて、火にかけたのは20分程度だったかな?
灯油ストーブの上に置いて煮ちゃったので、まったく手がかかっていません(笑)

そうそう、柿です。
我が家は、フルーツもおかずの一つとして数えさせます。
「ほら、おかずが三つもあるわ」って(笑)


からだに良いもの。
長女が「からだに良いもの」が好きなんですけど、
とっても丈夫な夫と次女は、からだに良いものよりも、お子様メニューのほうが大好き。
不思議ですねえ(笑)


2017/01/15 (Sun) 12:31 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する