きらきら。

IMG_5061[1]_convert_20161222091309

年末、クリスマスやら冬休みやらに心弾む娘たち。
長女のreeは、それに加えて小中学校時代の同窓会があるようで、
遠方に住む友人たちとの再会を楽しみにしている様子。

案内のハガキが届いたすぐあとに
「Nちゃんから連絡がきた~」と喜んでいたと思ったら、
「Mちゃんからも連絡がきた~」と飛び上がって喜んで、
その数日後に
「Kちゃんからも連絡がきた~。嬉しい!嬉しい!嬉しい!ママ、私は嬉しいよ」ですって。


毎日のように、ラインで待ち合わせ時間やらの打ち合わせに、
子供のようにウキウキしています(笑)

ラインが「ピコン」「ピコン」と、あまりにひっきりなしに鳴るので、
待ち合わせ場所がなかなか決まらないのかと思ったら、
「スタンプ」の送り合いっこ?
ただただ、スタンプを送っては受け取って、
スマホを見ながら、ゲラゲラ笑ってる。


遠く離れて疎遠になってしまっていた友人たち、
こんなふうに、あっというまに当時のようにふざけ合えるものなのですねえ。


楽しそうだなあ(笑)













私はといえば、大掃除も進まないまま、雑事に追われています。
自分へのクリスマスプレゼントに、こんなものを。
IMG_5059[1]_convert_20161222091334
(お天気が悪くて、写真はきれいに撮れないけど)
そんなお天気だからこそ、
よけいに、この「きらきら」に心弾みます。

日曜日に、reeとお買い物に行って買ってきた白いニットに合わせるつもりです。






一緒に、コットンパールのネックレスも買いました。
IMG_5062[1]_convert_20161222091445

コットンパールって、軽くていいですねえ。









いくらだと思います?
って聞く場合は、たいがい、お安いものだと相場は決まってる?(笑)
両方とも、1500円でした♪
みつけたのは、iidhiのnatalie cocoさん。

着け心地もすごくよくって、気に入っています。
あしたの忘年会に、さっそく、白いニットに合わせて使わせていただく予定です(^^)












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お元気になられたようで良かったです!お父様も、もう少しで退院できるとの事で本当に良かったです。実は私、今月は毎週、検査、検査でやっとゆっくりしてます。もう4年もやってるのですが毎回検査結果を聴く時は、ちょっとドキドキしますね。

子供の頃から風邪もひかないから健康には(だけ?)自信があったのですが、大きな病気をして
「もっと早くに調べてもらえば・・・。」と後悔しました。
だからちどりさんも、ちょっとおかしいかな?と思ったらすぐに調べてもらってくださいね。

素敵なブルーグレー?のイヤリングですね。やっぱりキラキラは幾つになっても心が弾みますよね♡ 忘年会!いいなぁ~楽しんできて下さいね!!

2016/12/22 (Thu) 11:25 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

お忙しかったのですね。
病院だけでも疲れるのに検査となれば、お疲れになったでしょう。
休めるときは、どうぞしっかりお休みくださいね^^

じつは、風邪、「おかしいな」と思ったのは、二か月前!
いくらなんでも長すぎるんじゃないかと心配になり、いつもは近所の町医者に診てもらっていたの酢が、きのうは、くすの木に行ってみました。
「特に心配な様子はない」と言われ、ほっとしています。
その反面「では、この長引く風邪は、いったいなに?」と疑問も?(苦笑)
もうすこしの間はおとなしくしているつもりです(とはいえ、明日は忘年会・笑)

父も退院して私よりも元気にしています(笑)
ご心配いただきましてありがとうございます(^^)

イヤリング、かわいいでしょ^^
高崎のいろいろなお店を回ったものの、若い子向けのデザインが多くて、なかなか見つけられずにいたので、好みにピタッリ合うものが見つかって、とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^^)

2016/12/22 (Thu) 11:46 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する