最後の洗車。



IMG_4985_-_コピー_convert_20161205114528


17年目に入った私の愛車と、
とつぜん、お別れすることになりました。

今日は、最後の洗車。
「ありがとう」の気持ちを込めて磨きました。







10年ほど前だったか、
買い替えようかと思ったことがあったのですが、
ちょうど、夫の勤務地がとんでもなく遠くなってしまって、
燃費のことを考えて、夫の車をワゴンから軽自動車に買い換えることになり、
私の車の買い替えの話はなくなりました。


その後、三人の子どもの大学の入学金やら授業料。
そのうえ、上の二人は東京だったので、その仕送り。
やっと落ち着いたら、こんどは長女の車・長男の車・次女の車と、
毎年のように次々に購入。

次こそは!と思ったころ、夫が転勤。
役職柄、軽自動車ってわけにいはいかなかったので、
こんどは普通車に買い替え。

おちつく暇もなく、その翌月には、次女が車を派手にぶつけて廃車。
「なんてこった!」で、次女の車、買い替え。
(半分は、出世払いで返すということだったけど、
まったく期待していませんから・笑)





なんて波乱万丈な人生!ってほどでもないけど、

ほんとうに、たいへんだったなあ。
わたし、よくがんばったなあ。
がんばったのは夫?
いえいえ、わたしも、がんばりましたよ(笑)




そんなこんなで、買い換える気持ちなどすっかり失せてしまい、
「こうなったら、壊れるまで、一生乗ってよう」
ぐらいの気持ちだったのですが。




じつは、先月、父が、自動ブレーキ搭載の車に買い替えました。
父が今まで乗っていた車は、まだ二年目に入ったばかりで新しかったので、
私が譲ってもらうことになり、

私の愛車は、引き取ってもらうことになったのです。




IMG_4986_-_コピー_convert_20161205121359


17年です。

次女を保育園に送り迎えしたのも、この車。
当時、まだ珍しかったカーナビやテレビに、小さかった長男が喜んでたな。
その長男を、毎週のようにサッカーの練習試合に連れて行ったのも、この車。
長女の塾の送迎・・・あれこれあれこれ。
大変だった時期を一緒に過ごした愛車です。
この車の中で、たくさん笑ったし、泣いたこともあったなあ。

思い出が多すぎる。







ありがとね。
IMG_4988_convert_20161205114514.jpg
鍵をカチャカチャ鳴らして運転するのも、
あと、何回かなあ。









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

こんにちは

小さいちどりさんが、この車を運転してたのかと思うと・・・対向車から見て頭がちょこんと出てる感じかな?(笑) なんかカワイイ・・・(笑)

思い出のいっぱい詰まった車、なんだか大切な友達とお別れするような気分ですよね。
誰にも言えない事や愚痴や色々、一番ちどりさんの事を見ていたかもしれませんね。
でも17年、丁寧に乗ったんですね。車も「こんなに丁寧に乗ってくれて、ありがとう!」って
言ってると思いますよ。

2016/12/06 (Tue) 15:38 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

ふふっ、自分の見た目と車との関係など考えたことはなかったのですが(笑)

丁寧に…かどうかはわかりませんが(笑)
大事にしていました(^^)

誰にも言えない愚痴…、そうですね。
車の中で一人でワンワン泣いたこともありました(^^ゞ
本当にいつも一緒だったなあと思うと、洗車しながら、なんだもウルウルしそうになりました。

今は、寂しさでいっぱいです。
気持ちを入れ替えて、がんばらないと!

ありがとうございます(^^)

2016/12/07 (Wed) 16:53 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する