秋の花、お正月飾りに、父の入院。

IMG_4964[1]_convert_20161127112003
玄関。















せんじつ買った花瓶。
IMG_4965[1]_convert_20161127112034
ガラスのフラワーベースがほとんどだったので、
一つは焼き物のものが欲しいなあと思って、
さんざん悩みました。

まったく高価なものではないのですが、
一生、使うつもりで選びました(笑)


















ちなみに、この花は造花。
しかも「秋物」
季節外れになり、半額だったので、
三種類買ってきて、てきとうに散らすように活けました。
IMG_4966[1]_convert_20161127112059






















もうひとつ、買ってきてしまったのが、
来年の干支のニワトリ。
クリスマスもまだなのにね。
IMG_4968[1]_convert_20161127112126



半額の花に、
一生使うつもりの花瓶。
そして、この「金運」
なんだか笑えます(笑)















父が入院しました。
手術は…、どうなるのかな。
どちらにしても命にかかわる様なことではありません。
とはいえ、高齢ですし、母も同じく高齢。
父も心配なのですが、母の心身の負担も心配。
隣に住んでいるので、母に寄り添う毎日になりそうです。

家の片づけなどは、
あいた時間をぬって、少しずつ進めていきたいと思います(*^^*)










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメント

こんにちは^^

色々ありますよね。

お母様、隣町ではなくて、お隣に住んでいるのですか。
こういう時は近いに越したことはないです。
何でも顔を見て話すのが良いと思います。

私も今年は随分病院にお世話になりました。夫、両親、そして自分。
今はドクターが説明してくれるし、看護師さんもみんな親切です、私が知る限りですが。

お仕事やめたタイミングも良かったのではないですか。
お父様、お大事になさって下さいね。

2016/11/28 (Mon) 11:00 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

ありがとうございます。
うちの父は大きな病気がなかったため、健康に対してはまったく関心がなく、食べ物も好き嫌いが激しく、好きなものを好きなだけ…。運動も、積極的にすることもなく、心配していました。

今回のことが「一病息災」になってくれればと、思っていますが、なにせ昭和ヒトケタ生まれの頑固者ですから、そう簡単には変わらないかな?(苦笑)

今は、入院している父よりも母のほうがちょっと心配です。けっこう、ストレスに弱いタイプの人なので(苦笑)
じつは、プールは母のほうが先輩。
プールは母にとっては、運動でありストレス発散でもあるので、時間を作っては、母をプールに連れて行こうと思っています。

いずれにしても、いまだ、両親が健在なのがありがたいです。

もふもふさんやご主人様、そしてご両親様、優しい看護師さんのいる病院でなによりです。
場所によっては、いまだに恐い看護師さんもいるようですよ^^;
たまに、地域のボランティアでまわっていると、そんなお話を聞くこともあります。

もう、このくらいの年になると、優しくしてほしいです(笑)

2016/11/28 (Mon) 13:04 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する