大きなグラニーバッグ




たっぷり大きなグラニーバッグのできあがりです^^

YUWAのボーダーと、パープルのリネンをつかいました。

(写真、大きいままですみません



CIMG1112.jpg

CIMG1113.jpg

CIMG1114.jpg

CIMG1116.jpg

CIMG1115.jpg




以上、こんなかんじです(*^o^*)







◇◇◇いま、なやんでいるコト


もう2ヶ月以上も なやんで(迷って?)いることがあって。



バッグをあげたい人が三人いるんだけど(友人といとこ)

どんなのがいいかな?って頭の中はずっとグルグル(@_@)。。。



「私とおそろいだと、スーパーでバッタリ会ったら恥ずかしいかな?」とか。

(じゃあ、おそろいに作らなければよかったのにねえ)


「スポーティーなかんじの人だから、これはラブリーすぎるかな?」とか。

(じゃあ、レースやリボンはつけなければよかったのにねえ)



人様にさしあげるのって、むずかしいなあ。




なんてことを、またまた考えていたら・・・、





日中はコンタクトレンズで、朝晩はメガネをかけているんだけど、

今朝、メガネの上から化粧水をつけちゃった。アララッ(^。^;;









がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

パープルのリネンが
ぐぐっと 甘さを 引き締めてますね
とても 素敵です^^

人へのプレゼントって 悩みますね
けど その 悩んでるのが 
また 楽しかったりして^^

眼鏡も 化粧水つけてもらって
綺麗になったのかなぁ? ぷぷぷっ♪^^

2011/08/02 (Tue) 11:15 | kotone #- | URL | 編集
素敵~

紫リネンが、秋の装いにも合いそう~♪コサージュも、可愛い。
お友逹とか、知り合い用って神経使いますよね~デザインもだけど・・・縫い目のずれとかも(笑)

お客様から、○○さんと同じものを・・・ってリクエストを頂く事も多いから、私たちが思うよりも、お揃いの物はokなのかもね。
ちどりさんが、作るバッグ・・・楽しみにしてまーす♪

2011/08/02 (Tue) 15:37 | Angel #- | URL | 編集

紫色っていいですね♪最近好きな色です~。

知り合いにプレゼントするのって
すっごく悩みますよね^^;
でもちどりさんのセンスならどんなバッグも気に入って頂けると思いますよ♪
私だったらおそろいも嬉しいなぁ~

2011/08/02 (Tue) 21:45 | nana #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

こんばんは^^
On y va!日記に遊びに来てくださりありがとうございました。
週末は2ヶ月に1度の手作りマーケット。
皆様に応援していただき19回目になりましたが、
まだまだ知らない方も多いのです^^;
イベント会場はおっしゃるとおり、「マチダ」様のお隣です。
ワークショップもたくさんありますので是非遊びにいらしてください。
そして、とても素敵なバッグを作られるのですから、是非是非次回は作家さんとして出店もご検討くださいませ^^
お会いできる日を楽しみにしています。
ちなみに11月はみかぼみらい館でhandmade festa!開催します!!

2011/08/02 (Tue) 23:27 | On y va!のたちゃん #- | URL | 編集

こんばんは!

紫がググッときいてますね!!かなり幅広い年代の人を対象にできる感じです!

誰かに何かをプレゼントする時というのは、自分が基準にならないから難しいですよね。
自分が欲しいもの、自分が好きなもの、では通用しないですからね~。
私の場合は、その人が何を欲しがっているかなんて正直分からないので、「私がその人に持って欲しいと思うもの」をプレゼントすることが多いです。
ある意味押し付けに近いかもしれませんので、お勧めはできませんが参考までに・・・

2011/08/03 (Wed) 02:07 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集

ラベンダー色、第二段なんですね。
前回のより大人っぽい感じがします。

差し上げる人を想像しながら考えられるのって、作られる方は大変なんだって改めておもいました。
私は戴くばかりなので、作られている方のわからない苦労があるのですね。
感謝しなきゃ。

おそろいもいいんじゃないかと、私は気にしないタイプなので。
ポチ!

2011/08/03 (Wed) 08:57 | 未来 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ありがとうございます^^

そうなんです。プレゼントというほどのものではないのですが、「欲しいなあ」といってくれたので、ぜひ、一つ差し上げたいなあと思ったりしていて^^;

そうですね^^
悩んでいる時間も楽しんじゃえばいいですね♪

化粧水は、突然の事でメガネも、びっくりしたことでしょうね♪^m^

2011/08/03 (Wed) 14:29 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは

そうなんです。
実際のお付き合いは、気を使うような人ではないのに、差し上げるとなると、考えちゃいますね~^^

なるほど!
おそろいも、ひとこと添えればOKかな?^^

ありがとうございます(*^_^*)

2011/08/03 (Wed) 14:32 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

こんにちは

紫、いいですよね^^
私も、大好きなんですよ♪
ピンクも好きだし水色も、青やベージュや茶も好きなんだけど・笑

そうかあ!
おそろいで、いっちゃっていいかなあ?^^

ありがとうございます(*^_^*)

2011/08/03 (Wed) 14:35 | ちどり #- | URL | 編集

ありがとうございます(*^_^*)

イベントを見るのも、ワークショップでうか(?)も、はじめて!
ワクワクしています♪
11月の「みかぼ」も、ぜひぜひ遊びに行きます^^

2011/08/03 (Wed) 14:37 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさん♪

こんにちは^^

なるほど!
紫の分量が多いと、幅広い年齢の方に使っていただけるような感じになるのかもしれませんね!
ほんとうに、出来上がってみないと、わからないことも多いし、他の方からの見え方でもお勉強になることが多いですね!^^


そうかあ。
その方に使ってもらいたいようなデザインですね!!
「どんなものが喜んでいただけるだろうか」というより、そう考えたほうが、悩んでいる時間も楽しそうですね^^

なるほどなあ~~(*^-^*)

ありがとうございます^^♪

2011/08/03 (Wed) 14:41 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは

「第2弾」?
第1弾はなんだっけ?と、なんともとぼけちゃいました・笑
そうそう、確かに、これは第2弾ですね!^^
きょう、第3段もつくりました。

わたしも、皆さんのコメントを読んでだりしているうちに
「もっと、楽しく悩もう♪」と、考えを改めたところです^^

おそろいも楽しいかもしれませんね(*^-^*)

いつも、ポチッ、ありがとうございます^^

わたしも、あとで伺いますね(^o^)丿

2011/08/03 (Wed) 14:45 | ちどり #- | URL | 編集

ちどりさん、、前回のムヒといい…ドジっぷりがかわいすぎる。。
私は、その人の服や持ち物のテイストになじむかどうかで選んでいます。迷ったときは…自分がよいと思ったほう(笑)
色違いのおそろいは全然OKだと思いますよ~

2011/08/03 (Wed) 19:27 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは

はははっ^^
ドジっぷり?
そうかあ、やっぱり普通じゃないのね・笑

その人になじむかどうかですね^^
そうなんですよね。素直に、そう考えればいいんだけど、少しでも、より気に入ってもらいたいなんて、欲を出しちゃうからいけないんですね(^^ゞ

おそろいね、
確かに、私だったら、友人とおそろいのものをもらっても、嬉しいかな^^
むぎちゃんやLUNAちゃんとだったら、同じ色のおそろいでも喜んで使っちゃうなあ(*^o^*)

ありがとうございます^^


2011/08/03 (Wed) 22:43 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する