模様替え。

IMG_2069[1]_convert_20150520101058

この左側のタンスに、

IMG_4815[1]_convert_20161108130727
これを塗りました。
(ブライワックスのジャコビアンです)

ちなみに、一番上の写真の右のタンスは私が子供のころに使っていたベビーダンス。
左側のタンスは、夫が独身時代に使っていた安物ダンスです(^^ゞ








3カ月ほど前に、ミシンを隣の部屋に移したのですが、
やっぱり、リビングのほうが落ち着く。

「子供の勉強を見てやりながら」なんて必要もとっくになくなって
一人で、ゆっくりお裁縫~なんていいなあと思っていたのですが。

というわけで、また、ミシンをリビングに戻しました(^^ゞ









朝から、せっせと塗りました。

IMG_4810[1]_convert_20161108130604










スポンジでぽんぽんと縫って、
かるくのばします。



IMG_4812[1]_convert_20161108130629











こんな色になりました。
IMG_4814[1]_convert_20161108130650





調子にのって、
昔、長女が使っていた棚にも、塗ってみました。
楽しい♪^^
(無造作に、アイロンやプリンターが机の上に乗ったままですが)


IMG_4817[1]_convert_20161108130749





偶然にも、カーテンの色と同じ色調。
IMG_4818[1]_convert_20161108130809







めでたいしめでたし、
と言いたいところですが、
一歩ひいてみれば、このとおり。

いま、足の踏み場もありません。

IMG_4819[1]_convert_20161108130832

片付け終わるだろうか。


じつは、隣の部屋は、きょうは、もっとひどい状態。
とても写真にとれる代物ではなくて。


あさから、布を引っ張り出して、こちらも整理しようとしているのですが、
布の在庫が、とんでもない量になっていました!

布を買うのが好きなので、
買ってしまったから縫っているのか、
また買いたいから縫っているのか?(笑)
(いやいや、笑い事じゃないわ…)

たぶん、押し入れ用の収納ケースに10箱分くらいある。
宝の山も、度を過ぎるとめげそうになります・苦笑

がんばって縫おう!



でもねえ、
今も、欲しい生地が、たくさんある。
買いたいなあ…。
我慢しようか。














それにしても、
このジャコビアンっていう色。
ちょっと暗かったかな?
むかし作ったパッチワークのマットを敷いてみたりして見たのですが。
IMG_4820[1]_convert_20161108130850

いやいや、そんなことして遊んでいる場合じゃないわ。

とにかく、
リビングだけでも片付けなくっちゃね(^^)















いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは

お~、これが噂のオイルワックスなんですね!渋い感じになったじゃないですか!
実は私も、やってみようかな~って思ってたんですよ。
それでもって「どの色がいいか・・・?」って悩んでたら閉店時間に (笑)
参考にさせて頂きますね~♡

欲しい生地が沢山・・・わかる~(笑)
ウチも多肉が200鉢は超えてる・・・でも又買う・・・。置き場がないのに・・・。

趣味の小屋が欲しいですよねぇ (笑)

2016/11/08 (Tue) 19:17 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

噂の…だったんですね^^
色、悩みますよね。私もさんざん悩みました。
私が買ったジャコビアンは、少し暗めですが、使いやすい色だったと思っています。
家具だけではなく、小物や植木鉢なんかに、ポンポンとつけたりして楽しんでいる方もいるようですし。
ぜひ♪^^

欲しい生地がたくさん。
わかっていただけますか?嬉しいです^^
そうなんですよね。
「埋もれて幸せ~」と思う反面、それを整理しきれない自分に落ち込んでいます(笑)

趣味の小屋!
ふふっ、もしも、ミー太郎さんが趣味の小屋をつくったら、ぜひ見せてください!
楽しそう~^^

2016/11/08 (Tue) 21:32 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

家具の色 素敵なりましたね
お部屋の中も ふがらっと 雰囲気が変わってイイ感じ^^

2016/11/09 (Wed) 07:50 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

はい。ありがとうございます。
何度か模様替えをしてきましたが、どうやら、やっと、こんな形で落ち着きそうです。
ミシンもリビングに戻ってきて、喜んでいるような気がします(?・笑)

2016/11/09 (Wed) 13:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する