急がば回れ。


IMG_4804[1]_convert_20161107205733

今日のお弁当は、ゆうべの海老の天ぷら。
あとは、ウインナーとパプリカに、オリーブオイルと塩コショウをまぶしてレンジでチン♪

ひじきとほうれん草は、冷凍庫にある「お弁当お助け隊」


















バイトをやめて、
いままで、先送りにしていたことを、
片っ端から片付ける予定。

面倒なことは、とりあえず、一つずつから。
一つ終わるたびに、「一つ、終わった。よくやった!」
と、自分を褒めながら(?・笑)






あれこれやっていたら、夕食を作る時間がなくなってしまって。
おおいそぎで作った夕食。

IMG_4806[1]_convert_20161107205753

手抜き「チンジャオロース」

豚バラ(焼き肉用)に片栗粉をまぶして、
ピーマンと冷凍フライドポテトと一緒に炒めて、
味付けはめんつゆ。
(ポテトは、タケノコのかわり~)


こうなると、もはや「チンジャオロース」ではないね(^^ゞ

IMG_4807[1]_convert_20161107205820

片栗粉をまぶしたおかげで、お肉にも味が絡んで、
さっぱり味の炒め物。
ご飯がすすみました。

他のおかずを作る暇がなかったので、
味噌汁には、玉ねぎ・にんじん・大根・ごぼうと、
ある野菜、ぜんぶ入れて、ボリュームを出したつもり。










こんな感じで、
あれもこれも、ちゃっちゃと急いでばかりだけど。


バイトをやめて、さっそくミシンで作りたいものがいっぱいあるんだけど、
急がば回れ。
やらなくちゃいけないこと、
やってしまおう。


さ~て、明日はお部屋の片づけをしたいと思っています。
がんばります♪




いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する