リネンボックスワンピ


IMG_4799_convert_20161102174331.jpg

ご注文いただいておりましたボックスワンピ、
できあがりました。

仕上がったあと、軽く洗って干しておいたら、
夕方、ぎりぎりに乾いてくれたので、あわてて撮影!





この形は、大のお気に入りで(なんといっても着やすい!)
自分でも何枚か持っているのですが、
今回は、お出かけにも使えるようなきれいなぶどう色と黒のバイカラーです。
IMG_4801_convert_20161102174341.jpg


IMG_4803_convert_20161102174353.jpg












一年ほど続けたバイトですが、
今週いっぱいで退職します。
(バイトも退職っていうのかなあ・笑)

一年前に新しいシステムを導入して、そのお手伝いとして誘っていただいたのですが、
だいぶ、お役目は果たせたと思っています。

9月ごろからやめることを考えていたのですが、

迷った、迷った、迷いまくりました!



自分にとって、どっちがいいのか。
家族にとっては?職場にとっては?
どっちが正しいのか…。
いろいろな方向から考えても、ぜんぜん決められない。

でも、スタッフとの別れが、こんなに名残惜しいのに、それでも迷うということは、
きっと、辞めることが正しいのかなあと、最後はそんな理屈で決めました。
自分でも、よくわからないのですが(笑)


ただ、やりたいことができていないことは確かなことでした。
ミシンも、家のことも、もっともっとやりたい。
ボランティアのお仕事では、先日の研修旅行に行って、
「もっと積極的に頑張りたい」と強く思いましたし。

そうそう、プールも始めちゃったし^^;

(プール、一人で泳いでいるだけでは物足りず、
 とうとう、初級コースのお教室にまで通い始めちゃいました・笑)





ということで、お仕事は、あと2回です。
最後まで、現金に…じゃなくて(笑)、元気に働いてきます♪

もう、今は、感謝の気持ち以外、
なんもないですわ(^^ゞ















今日のお昼は、長女が作ってくれたお弁当。
(わたし、一日中、家にいたんですけどね^^)
IMG_4797_convert_20161102174404.jpg




長女が、自分のお弁当と一緒に、私のお弁当も作ってくれました。
と言いたいところですが、
冷蔵庫・冷凍庫にある「お弁当お助け隊」を詰めただけ。
もちろん、ぜんぶ、私が作ったものです(笑)
IMG_4798_convert_20161102174414.jpg

自分で詰め込んだお弁当を見て、長女
「わあ、おいしそう。昭和のお総菜って感じ♪」ですって。

昭和で悪かったわね(笑)









実際、食べてみて思ったのは
「ほうれん草のナムル」が意外においしかったこと。
茹でたホウレンソウをしっかり醤油洗いして(ここがコツか!?)、
ごま油・味付け塩コショウ・ごまをまぶして冷凍しただけのものですが、
ごま油がまぶしていあるせいか、「一度冷凍した物」って感じがなくて、
おいしかったです。

他の野菜でもできるんじゃないかなあ(*^^*)












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

お仕事 やめられる決断をされたのですね
お仲間さんとの お別れは 寂しいけれど
また たのしく お喋りが出来る日も くるんでしょうね^^

2016/11/04 (Fri) 11:21 | kotone #- | URL | 編集
こんばんわ

お別れするのは寂しいですよね。一日が40時間ぐらいあれば、やりたい事全部できるのにね。
あ、でも体力が続かないか・・(笑)

え?水泳教室?頑張ってますねぇ~!!でも温水プールでも結構体は冷えるから気をつけて
泳いだ後は、お風呂につかって温めて下さい。

2016/11/04 (Fri) 18:51 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。だいぶ迷いましたが、自分の年齢のことを考えると、やっぱり、いま、やりたいことをやったほうがいいような…、決めたからには、しっかり頑張りたいと思います(^^)
kotoneさんの毎日のご様子をブログで拝見して、いつも、刺激を受けております^^
ドラムはたたけないけど、なにかないかなあと思っていたところに、みつけたプール。
わたしも、上手に息抜きしながら、気持ちよく過ごしていきたいです(*^^*)

2016/11/04 (Fri) 22:08 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

ふふっ、40時間もあったら…、楽しそうですね^^
そうしたら、いったい、何食、食べるのかしら?
でも、やっぱり、体力が続きませんね(笑)

水泳。
そうですね。風には気をつけなくっちゃ!
急に寒くなりましたものね。
ミー太郎さんも、どうぞ、お気をつけてお過ごしください♪^^

2016/11/04 (Fri) 22:15 | ちどり #- | URL | 編集
お久しぶりです

こんにちは!寒くなりましたねぇ。なかなか出かけられなくて、まだ、お店開いておりますので、お寄りください。リンゴジャムとコーヒー豆ご用意しておりますのでv-410
お仕事ご苦労様でした。つきましては、私のエプロンお願いします。師走になると、大掃除をするわけでもないのに(私は・・・)落ち着かなくなるので、少しずつ片付けておりますが、歳と共にダメですね絵文字:i-230]

2016/11/06 (Sun) 08:44 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

ご無沙汰しております。
すっかり寒くなりましたねえ^^;
やっと、仕事の最終日、無事に終えて帰ってまいりました。
今週は、たまった部屋の片づけ・布の大整理、そして、虫歯の検診・婦人科検診やらと、先送りにしていたことを、いっきに片付けてしまおうと思っています(^^;)
製作は、来週以降になるかと思いますが、大丈夫でしょうか。

水曜日、出かける用事があるので、kumikumiさんのお店のほうにもお寄りしたいと思っています。
また、メールで、ご連絡させていただきます(^^)

…年とともに。
まったく同感です!
でも、急ぐ必要もないんだなあと、年をとって、やっと気づいた気もします^^

2016/11/07 (Mon) 18:00 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは!

水曜日、お待ちしております。
製作急ぎませんので、全然OKです。

2016/11/07 (Mon) 18:31 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

ありがとうございます。
またご連絡いたします(^^)

2016/11/08 (Tue) 13:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する