ケーキ、たくさん焼いた!


IMG_4770_convert_20161019173248.jpg


ココアのバナナケーキと、
ココアのコロコロクッキー(適当なネーミングですが)









地域のボランティアのお仕事。
任期の区切りは12月。
私の地区は四人で担当していたのですが、
そのうちのお二人のベテランさんが引退されます。

本当に、このお二人がいなかったらどうなっていたかわからないほどお世話になりました。
いえいえ、この二人だけでなく、私以外の三人の方に、
目いっぱいお世話になって、
なんとか、ここまでやってこられました。








無事にここまで来られたお礼になるかどうかはわかりませんが、
下手の横好きで焼いたケーキです(^^)

IMG_4773_convert_20161019173259.jpg



IMG_4775_convert_20161019173312.jpg



タルトは、見た目が寂しいかな。
サクランボジャムをまんなかにのせてみました。
IMG_4776_convert_20161019173326.jpg



上のふたつは夜焼いて、
タルトは朝、作りました。

ず~っとケーキ作り。
そして、ず~っと味見の繰り返し。











IMG_4777_convert_20161019173345.jpg


IMG_4778_convert_20161019173356.jpg


IMG_4779_convert_20161019173407.jpg


IMG_4781_convert_20161019173418.jpg








こりゃ、太るわな。
IMG_4784_convert_20161019173432.jpg


おまけに、タルト生地の余った分でクッキー。
ただのクッキーなのに、
なぜか止まらない。
IMG_4787[1]_convert_20161019173052





なんだか「やりきった感」満載です(笑)









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント

こんばんは

あぁ、どこかで売って欲しい・・・・。道の駅あたりで出店どうですか?(笑)

もらった人がウラヤマシイ!でも、ボランティア大変ですもんね。
実は、じぃちゃん(義父)も少し前にばぁちゃんが亡くなって一人住まいになりました。
もしかしたら、ちどりさんにお世話になるかもしれません。(笑)

ちどりさんは、甘い物食べる時はコーヒー派なんですね。ブラックかな?
まだまだアイスが美味しいですよね。

2016/10/19 (Wed) 21:33 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

わー!
どれも 美味しそう!
これだけ 沢山 作るの 大変でしたでしょうね
けど お気持ちがこもっていて
美味しさが 一層 あっぷしそう^^

2016/10/20 (Thu) 12:53 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

売りません…じゃなくて、売れませんって(笑)
お義父様、お一人暮らしですか。
ぜひ、申請、お願いいたします♪
私が担当だったら、いいなあ(^^)
立ち話ぐらいしか取り柄がなくて(取柄?・笑)なんのお役には立てませんが。

甘いものの時は、ブラックです。
紅茶やほうじ茶、なんでも飲みますが、
コーヒーが一番好きです(^^)

2016/10/22 (Sat) 22:17 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。大変でした(^^ゞ
でも、楽しかったです♪

おいしそうと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

2016/10/22 (Sat) 22:20 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する