バッグふたつと、真田丸。


IMG_4765_convert_20161018133941.jpg
バッグ、ふたつ作りました。









たっぷりサイズ。
IMG_4757_convert_20161018133916.jpg







もうひとつは、ちょっと小さめ。
IMG_4761_convert_20161018133929.jpg




おとなしめの花柄なので(デコレクションズで買ったコットン)
地味な感じになるかと思っていたのですが、
「若いなあ」と、予想外の仕上がりに驚いています(笑)










NHKの大河ドラマ、真田丸。
一月から観ていますが、いよいよ佳境。
史実に基づいたものですから、最後がわかっている。
もう、オープニングテーマさえも悲しく切なく聞こえてしまう。

いよいよ「大坂冬の陣」
どうして、豊臣に就いちゃったかなあと、
つい思ってしまいます。
余計なお世話ですが(苦笑)

今回、幸村の幼なじみで、幸村に思いを寄せ、
真田家に尽くし続ける女性を長澤まさみさんが、
パワフルにコミカルに演じておられますが、

先週、豊臣側に就くと決めた幸村が「苦労を掛ける」と言ったときの、
長澤まさみの「苦労大好き!」の心強い一言は、かわいかった!

長澤まさみや、幸村の正室・松岡茉優は、この先どうなるの?

女性陣のその後の史実は知りませんが、
できれば、ドラマの中だけでも、生き延びて終わってほしいような…。









さてさて、わたしも(?)、がんばろう。
今週は忙しいのですが、とにかく、この気温の変化のある中、
体調を崩さないことが今週の目標です。

みなさまも、どうぞ、お気をつけてお過ごしください(*^^*)













いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お体の方はすっかり良くなったようで良かったです。
実は昨日からなんか喉が痛くって・・・ヤバいかな?

昨日「マツコの知らない世界」でユザワヤの講師の方が出てましたよ。見ました?マリメッコ?
だっけかな?可愛いワンピースで出演されてました。
マツコが自分の衣装の生地を選んでいたんですけど、一着作るのに10m要るから(笑)
あれもこれも選んでたら、33本選んで合計135万円でした(笑)
生地って高いのは驚くほどするんですねぇ (+o+)

沢山生地をお持ちのちどりさん。セレブだったのね(笑)

2016/10/19 (Wed) 17:00 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

そうなの。「布セレブ」なんです。
ふふっ、うそうそ!(笑)

食器やら欲しいものはたくさんあるけど、ぜんぶ買っていたら大変。
でも、「布くらいはいいかなあ」と自分を許しています。
あっ、あと、お菓子作りの道具もかな。

でも、ほんとうに、他のものは、本当に持っていないんですよ。
洋服や靴も何年でも着られるだけ着ているし。家具やアクセサリーやお化粧品には興味はないし。
アクセサリーなんて、結婚指輪と婚約指輪とお葬式の時の真珠のネックレスしか持ってないわ(笑)

マツコさん、10メートルですか!!
すご~い。たしかに、ゆったりしたドレス風なものが多いですものねえ。
それにしても10メートルには驚きます。ほんとに大きい方なのかしらね^^

ミー太郎さん、お風邪でしょうか。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。


2016/10/19 (Wed) 17:57 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する