秋物ワンピース、つくりました。

IMG_4751_convert_20161014210259.jpg

少し前に作ったワンピース。
まだ夏のような熱さが残るような日だったので
「これでも秋物」のつもりだったのですが。

これだけ肌寒い日があると
夏物に見えてきます・笑

とりあえず、
今年、なんどか着られたので満足です(^^)

来年、活躍してもらおう♪








せんじつ買った「あきの縫い方」の本ですが。


IMG_4753_convert_20161014210310.jpg

この本を見ながら、短冊あきを、やってみました。
まだまだだなあ。
修行が必要みたいです。
でも、楽しかったですよ。












自転車に乗れるように、裾はスリットを入れて。
IMG_4754_convert_20161014210322.jpg










背中はタックを入れてみました。
IMG_4756_convert_20161014210332.jpg

じつは、このワンピースの生地、
先日の長座布団のカバーとお揃いです・笑

















夕食。
こんなものを作ってみました。

IMG_4748_convert_20161014210225.jpg

しらす丼。
スーパーで買ったしらすですけど(笑)
見ようによっては、「しらすのっけご飯」
朝ごはんか!って感じになりそうだったので、
まぐろの漬けをのせて、紅白に♪


普通においしかったです・笑
家族にも好評でしたよ^^








↓この写真。
 かぼちゃにピントを合わせたつもりだったのに。おかしいなあ(笑)
IMG_4749_convert_20161014210242.jpg

かぼちゃを揚げて甘じょっぱいたれにからめた「大学かぼちゃ」は、
娘たちには人気。









江の島のしらす丼。
食べてみたいなあ(^o^)丿











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメント

こんにちは

江の島、この間娘がお友達と行って来ましたよ!シラス丼も食べてきました。
・・・ただ、すご~く混んでたらしく予約を入れたのに、だいぶ待たされたみたいです。
タコせんべいとか、お菓子とか色々美味しい物があるからいい所ですよね。

大学カボチャ美味しそ~!!おやつにもいけそうですね♡
ご飯、まだまだですよ~(笑)。 えぇ、もちろんダイエットするときは誘ってね(笑)

・・・うちのじぃさん(義父)医者から痩せろって言われて運動し始めたはいいが、
「腹減った!!」と前より食べて、前よりもっと太るという・・・・(笑)
こういうパターンだけは避けたいですね (^_^;)

2016/10/15 (Sat) 11:27 | ミー太郎 #- | URL | 編集
素敵です(*^^*)

ワンピース素敵です(*^^*)
これを見て、私もロングのワンピース作ってみたくなりました。
(まだ、作ったことないんです。。)
襟元の感じも秋モードですね!
これが、座布団と同じ素材とは・・・(笑)
色々参考にさせていただきま~す。

シラス丼、観光もかねてぜひ食べに来てください。← 実は近くに住んでる人
行楽の秋ですよーーー

2016/10/16 (Sun) 09:07 | Louis cafe #UzUN//t6 | URL | 編集
こんにちは

素敵なワンピース!
わきのスリットが 足さばきもよくなっていいですね

美味しそうな画像をみたら
しらす丼が食べたくなりました!

2016/10/16 (Sun) 11:41 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

お義父さま。私もまったく同じです!
お気持ちわかります。だって、ご飯がおいしいんですよ。
いっぱい食べて疲れてぐっすり眠れれば、これ以上の幸せはないわ♪^^

江の島のしらす丼。お嬢さまは行ってらしたのですね^^
予約して・・・ですか。人気のお店なのかな?
じつは、私も、いちど、食べたくて行ったんです。
ところが、お腹がすきすぎていて、「アジフライ定食」に目がくらんでしまいました(笑)
(アジフライ、ふっくらしていて、とってもおいしかったです^^)

私たち、こんなところに住んでいると「海」を見ただけでもテンションが上がりますよね。
また行きたいなあ(^^)


2016/10/18 (Tue) 13:23 | ちどり #- | URL | 編集
Louis cafeさん♪

こんにちは^^

ワンピース。実は、こっちのほうが先に作ったものだったんです。
で、残りの生地で座布団カバーを作りました(^^ゞ
座布団とお揃いのワンピースを着ている人は、滅多にいないと思います(笑)

しらす丼。
まあ!あのお近くにいらっしゃるのですね。
なんて羨ましい♪^^
こちらは「海なし県」なので、江ノ電で海がちらりと見えるたびに
「海だあ!」「どこどこ?」「ほらほら!」と大騒ぎです(笑)
また行きたいなあと思ってます。
前回行ったときは、「しらす丼」ではなく「アジフライ定食」をいただきましたが、アジもふっくらしていてとってもおいしかったです(^^)


2016/10/18 (Tue) 13:28 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ふふっ、食欲をそそるような写真は、とてもじゃないけど撮れませんが、想像力を働かせてご覧いいただけると助かります^^;

ワンピース。
ありがとうございます。
短冊あきは、一度作ってみたかったので、出来栄えはまだまだですが、一人でニヤニヤと喜んでいます(笑)

2016/10/18 (Tue) 13:31 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

お久しぶりです(^^)
お邪魔していたのですが、なかなかコメントできなくて(^^;

ちょっと前まであんなに暑かったのに、今は朝晩寒いくらいの日が続いてますね~
お体の調子は如何でしょうか?

食欲の秋、しらす丼食べたいですね~
あとスイーツ!
食欲が増すばかりです!

2016/10/18 (Tue) 14:30 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは
おげんきですか?^^
コメントありがとうござます。

先日、毛布を出したと思ったら、今日は扇風機が欲しくなるくらいの暑さです(笑)
体調は「悪い悪い」と嘆いてばかりではダメだなあと(笑)、ちょっと前からプールに通い始めました…、カナヅチですけど(^^ゞ

しらす丼。
はい。わたしも、ご当地しらす丼、食べてみたいです。
食べたいものがいっぱいあるのは、幸せなことですねえ(*^^*)

ありがとうございます^^

2016/10/18 (Tue) 15:39 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する