バッグ、とりかかりました。

IMG_4743[1]_convert_20161012175238
バッグが作りたくなって、とりかかっています。




ゆうべ、型紙を作って、
きょうは、接着芯を生地に張り付けただけ。
それで、いちにちが終わってしまった!










このバッグ、もう何年か前に長女に作ったものなのですが、
使いやすそうな形だったので、
次のバッグは、このバッグをアレンジしました。
IMG_4744[1]_convert_20161012175257

というよりも、昔すぎて、
このバッグの型紙がなくなっていた!(苦笑)




くたびれているだけでなく、
何度も洗って、色もあせちゃっています。
IMG_4746[1]_convert_20161012175318





お疲れさん♪ありがとね。
IMG_4747[1]_convert_20161012175333











さて、きのうの夕食。

毎度のことですが、写真に撮るほどのものでもなく(笑)

IMG_4742[1]_convert_20161012175418

体調不良で店屋物や買ってきたお惣菜が続いたので、
体によさそうな「サンマ定食風」です。
さんまは梅干煮にしました。
脂がのっていておいしかったです。






IMG_4741[1]_convert_20161012175403
これは、さっとゆでた水菜と水切りした木綿豆腐とツナ。
塩コショウとお醤油で味を調えただけですが、これも意外とおいしかったです。






IMG_4740[1]_convert_20161012175348
ナスの揚げびたしと、
大根とえのきと油揚げとオクラのお味噌汁。



nono。
好きなものがなくて、困った様子。
「目のやりどころに困る…」とつぶやいていましたけど。

言葉の使い方、おかしいでしょ!・笑

今夜はnonoの好きそうなものを作ってやろうと思ってます(^^)













体調を崩していたリ、お天気が悪かったりで、
今頃になって、夏物の布団やタオルケットを少しずつ洗っています。
今日は、よく乾いてくれたので助かりました。





さて、今日は早く寝て、
あしたからは、がんばろう(^_-)-☆







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








コメント

こんにちは^^

主婦の体調が悪くても、ご飯の時間はやって来る・・ですね。^^;
お疲れ様です。

バッグのテープ使いに目から鱗です。
まっすぐ縦に通すのはよく作りましたが、この方が型崩れしにくいですね。
機会があれば、作ってみたいな・・、機会があれば良いのですが。^^

2016/10/13 (Thu) 10:51 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

バターナッツ、「生は柿のような甘さ。」とあったのでスライスしたのを食べたらホントに甘かったです。でも煮ると、ビチャっとした感じだったのでやっぱりスープ向きなのかな?甘さを生かしてお菓子もいいと思います。本当はピクルスに挑戦しようと・・・自信なくてやめました。

富岡の産直みたいな所で買ったけど、地元だと「道の駅」か、もしかしたら消防署のそばのスーパーにあるかもしれません。(売ってなかったらごめんなさい。)

ちどりさん、ご飯が少ししか・・・糖質ダイエット?またまた自分だけ~!!(笑)

2016/10/13 (Thu) 14:36 | ミー太郎 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

このバッグ。
長女が大学のころ、「A4のファイルが入って、重い教科書も入るようなバッグが欲しい」と言われたので、しっかり厚みのある綿テープをぐるりとまわすように付けました。
どうやら使いやすかったようで、授業だけでなく、バイトにも、友達との小旅行にも、帰省にも…、とにかく使いまわしてくれたようです(苦笑)
長女の楽しかった時を一緒に過ごしたバッグだと思うと、なんだか愛おしく感じます。

ご飯。ちゃちゃっと作る術をだいぶ身に付けられたような気がしています(笑)


ありがとうございます(^^)

2016/10/14 (Fri) 21:48 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

ご飯。
今日の日記「しらす丼」みてください。大丈夫です!(何が大丈夫なのか?・笑)
ダイエットするときは、必ずお誘いしますから、いつになるかわかりませんが待ってて下さいね(笑)

バターナッツ。甘いのですね。
富岡の産直のようなところですか!
富岡に行く予定はありませんが、どこか産直のようなところに寄ったときには探してみます^^
バターナッツのピクルスですか?
作る自信はありませんが(笑)、いちど、食べてみたいです(*^^*)

2016/10/14 (Fri) 21:52 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する