ワンハンドルバッグ^^





きのうから作りはじめたワンハンドルバッグ、できました!

この形は、昨年、わたしが半年くらい愛用していたバッグとおなじ形なのです(*^o^*)

YUWAの花柄をつかって。


ワンハンドルアップ 







中はダブルガーゼで、

どうしようかなあと思ったのですが、一応、こっちも使えるようにボタンをつけてみました。

いらなかったかな?・笑

いらなければ、取れるから、いいよね^^


ワンハンドル裏





そして

ヨッコラショってしょってみると、

こんなふうに短めのショルダータイプです^^♪

ワンハンドル着画



この生地、たぶん、あと二つくらいバッグが作れるくらいあります。

どんな形にしようかな~~♪(o^-^)o







◇◇◇◇◇

ゆうべ、お風呂上りに、アンメルツを肩に塗っていると、なんか変???

よ~く見たら、ムヒでした・笑

ハハハッ、これじゃあ、効かないねえ(^^ゞ











がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ラベンダーを見てきたばかりなので、あ、ラベンダー色だ!って嬉しくなりました。
リバーシブルで使えるのは気分転換出来て良いアイデアですね。
私もこういう形つかっていますけど、たくさん入って、出し入れが楽なのでとても使いやすいです。

痛み良くなった様でよかったですね。
でも無理しないでくださいね。

2011/07/29 (Fri) 16:45 | 未来 #- | URL | 編集
No title

v-405爽やかサンなBAGが仕上がってるッ♪♪
ちどりさん身体の調子ノリノリ?
  ・・とまでは・・行かないかな(^^;
  回復にむかっているみたいで安心してます

生地もお洒落だし~*レ~ス使いもステキ*
ぷっくりワンハンドル!
私の好きなツボでっす**

 

2011/07/29 (Fri) 17:09 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
No title

きっと、ちどりさんは 爽やかなお人柄の方なんだろうなぁ~ お会いしたことないけど・・・解ります♪
可愛いし。 大きさも、この位が好き。

アンメルツとムヒ?確かに似てるね~笑

2011/07/29 (Fri) 17:44 | Angel #- | URL | 編集
No title

いつも素敵なバックを作られますが、
今回はとくに私のお気に入りです。

いいなあ、才能があって、うらやましいです。

2011/07/29 (Fri) 20:20 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

すごい!
6種類も柄が切り替わってるのにうるさくない!!
柄の配置の仕方が絶妙です!!
やっぱり、こういうのってセンスが必要なんですね・・・
私には無理っぽいです・・・

息子さん、夏休みですかね?
楽しみですね~
撮影場所がなくなるなんて言わないで、息子さんをモデルにすれば撮影できるのでは!?
・・・やっぱり無理ですか?(笑)

コリや筋肉痛はまだ残っているのでしょうか?
でも、薬剤は用量・用法を守って正しくお使いください(笑)
でないと効きません!

2011/07/30 (Sat) 00:49 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

ラベンダー色が 可愛らしいですね
レースの甘い感じも素敵です^^

リバーシブルになってるのですか?
どちらの 雰囲気も 楽しめそーですね^^

2011/07/30 (Sat) 09:50 | kotone #- | URL | 編集
No title

質問で~す☆
こういうレースはどういうふうにミシンをかけるんでしょうか???

キレイなラベンダー色^^
よしっ今日のお風呂はラベンダーの入浴剤に決まり!

2011/07/30 (Sat) 12:40 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
No title

ムヒでは肩こりは治りませんねえ (笑)

息子さん、来週帰ってくるんですね
楽しみでしょ
夏休みかな? (*^▽^*)

2011/07/30 (Sat) 15:01 | 加夢 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

そうです!ラベンダーです^^
ほんとうに、この色は大好き。この時期ならではですよね。
本物のラベンダーは、二度、苗を買って挑戦したことがあるのですが、夏の暑さにやられてしまって育てられませんでした。

こういう方にちょこっと背負えるバッグは便利ですね^^
ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/30 (Sat) 17:14 | ちどり #- | URL | 編集
naokoさん♪

こんにちは~^^

はい。だいぶ、腕や肩の痛みはほんとうによくなってきました!
いったいどれだけ、筋肉も柔軟性も体力もなくなっていたかを思い知らされました・笑
元気なおばあちゃんをめざして(?・笑)頑張りますね^^

バッグ、褒めてくれてありがとう~~v-238^^

2011/07/30 (Sat) 17:17 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^
バッグの大きさ…、そうなんです。子供が小さいときは、あれもこれもと大きいバッグを愛用していたのですが、今は、このくらいの大きさが使いやすいです。

去年、近所にパートに出ていたのですが、一緒に働いていた方にも、「型紙と作り方を教えて欲しい」と言われて、3人にお分けしました(*^o^*)

アンメルツと違って、ムヒは、背中には塗りづらかったです~(^^ゞ

ありがとうございました^^

2011/07/30 (Sat) 17:21 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

こんにちは^^

ほんとうですか?
ふふふっ、
褒めていただいて、うれしいです^^

才能は…、あればどんなに良かったことでしょう・笑
「きっと、私の前世の人も、下手なのにお裁縫が好きな人だったんだろうなあ」なんて思いながら、作っています(^。^;;

ありがとうございます^^

2011/07/30 (Sat) 17:25 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさん♪

こんにちは

ああ~~!どうしましょう。
実はね、ボーダー柄と言って、最初からこういう生地なんです。
ふふふっ^^、
私が、合わせたわけではないんですよ(^^ゞ

息子…。
そうなんです。戻ってくるらしい(?)んです・笑
モデル~~?
ハハハハッ、もうちょっときれいなお兄さんならともかく(?)、うちの子は、お出かけしない日は、寝ぐせ頭に高校時代のジャージ着用ですから・笑


ははっ^^、薬剤の使用上の注意、字が小っちゃくてね~(^。^;;
って、そうじゃないですね^^

ありがとうございます^^

2011/07/30 (Sat) 17:33 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます。
レースがなくても、十分かわいい生地なんですけど、やっぱり何かつけたくなります^^
リバーシブルにするつもりはなかったんですけど、出来上がってみると、ダブルガーゼの色もかわいかったので、一応ボタンをつけてみました^^

そうすれば、表にしみをつけちゃっても、裏側にして使えますものね(?・笑)

ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/30 (Sat) 17:36 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんにちは^^

このレースは、手でチクチク、縫い付けました^^
パッチワーク用の丈夫で細い手縫い糸を使っています。

でも、同じレースを姪っ子のレッスンバッグにつけたときは、ミシンで縫っちゃいました。
そのときは、レースの端に添って縫っていきます。こうやって、布をぐるぐる回しながら…ね・笑


ラベンダーの入浴剤、いいですね~~^^
次女に「日光へ行ってこようか」と誘ったら、即、却下されちゃいましたから・笑

2011/07/30 (Sat) 17:43 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

来週、息子、それに続いて長女も帰ってくる予定です。賑やかになりそうです(^。^;;

はい。やっぱり、楽しみですね~^^

ムヒでは、だめですね~。
腕・背中・肩に思いっきり塗っちゃいました・笑



ありがとうございました(*^_^*)

2011/07/30 (Sat) 17:47 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する