だいじょぶよん。


IMG_4695[1]_convert_20160930111002
こんな量のブドウ、一度にわが家にあるなんて夢のようです(笑)
いただきました(^^)

ありがとうございます。















じつは、少し前から隣町のジムに通っています。
ところが、腱鞘炎持ちなのでできる運動は限られてしまうし
「初心者向き」なんていうクラスでも、ちっともついていけません^^;

お教室だけでなく一人でのトレーニングも、どうも向いてない。
ランニングマシンは5分で飽きちゃうし、腹筋も二回が限界。

早々とギブアップして、
今は、プールでゆらゆら歩いています(笑)



プールだけなら、隣町の大きなスポーツジムに行く必要もないので、
10月からは市内のプールにしようかな…なんて考え中です(^^)


水の中は気持ちがいいです♪
「やっぱり、私は魚座なんだなあ」なんて思ったりして。
カナヅチですけど(笑)












そのプールでの出来事。

数日前のこと、
とてもきれいなフォームで泳いでいる方がいて、
キャップから少し見える御髪は真っ白で、たぶん、おばあちゃま。
つい、
「とってもきれいに泳がれるのですねえ」
とお声をかけてしまった。

すると、そのおばあちゃま、
そっけない感じで小さく頷いてプールから上がっていきました。

どうして、話しかけちゃったんだろう。

ジムは、お一人で来ている人が多いです。
みなさん、それぞれの目的がおありで通われているのだと思います。
もちろん、わたしも友だちを作りにっているわけではなく、
体力作りとダイエット(になるか?)のためにいってるはずなのに、
悪い癖が出ました。


それでいて、意外と気が小さくて、
「よけいなことを言っちゃったかな」
と、いつまでも引きずってしまう癖まで持っているから
まったくタチが悪い。

誰にも話しかけなければ、お互いに、楽なのにね。
たくさんの人がいるのに、だれとも話さなくてもいいというのも、
ジムのいいところなのかもしれないのに。

これからは気をつけようと、決めました。





そして、その翌日のこと。
プールで幼稚園児ぐらいのかわいい男の子がとっても上手に泳いでいるのを見て
「上手ねえ」と声をかけてしまった!
その子は恥ずかしそうに笑っていたけど…。

また、話しかけちゃった。

わたしは、バカなんじゃないだろうか。
けっこう、本気で落ち込みました(苦笑)










といっても、マイペースで歩いたり、
泳ぐふり(?)をしたりしていると、
けっこう、話しかけてくる人は少なくないです(笑)

ちょっとしたあいさつ程度を交わす方々もお見かけします。

「今日は空いてますねえ」などという一言で、
相手のトレーニングの邪魔にならない程度ですけどね。








そしてきのうのこと。

水の中でゆっくり歩いていました。
わたしは、脚力が弱いのか歩き方が下手なのか、
どうも水の中で早く歩けないんです。
(笑えるほどゆっくりです・笑)

後ろの方が近づいている気配がしたので、
振り返って
「わたし遅いので、お先にどうぞ」というと、
その後ろの方は、先日のおばあちゃま!!

「あら。気にしなくてもだいじょぶよん♪」と言いながら、
私を抜かしていきました。


この二三日間、気にしていたことが
「だいじょぶよん♪」の一言で解決しました。

小さいことですぐに悩んでしまう癖は、なかなか治らないなあ。
立ち直りも早いんだけどね(笑)



一件落着だあとほっとした日の夕方に、
たくさんのおいしいブドウをいただきました。

良いことは、まとめてやってくるのかな?^^








というわけで、
時間を作ってはジムプールに通って、体と(心も?)鍛えています。



とりあえず、いまのところ体重の変化なし。
体系の変化もなし。
あいかわらず疲れやすい体調の変化も、ありません。

ゆらゆら歩いているだけじゃ、だめかな?^^










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんにちは

あ~自分だけ痩せようとしてぇ~(笑)  じぃ、ばぁちゃんのお友達が増えそうですね♡
地元のプールのアクアビクスなんて、ほぼ婆ちゃんらしいから(笑) みんな元気なのね~。

プールで歩く時、負荷をつけるといいかも?昔はスポンジに穴の開いた「ドーナツ」っていうのがあったけど(スポンジが水を吸って重くなるんです) 今あるかな?

ブドウの方・・・亡くなられたご主人のいとこさん、もしかしたらウチのダンナと中学の同級生かもしれません。繋がるものですね・・・ご冥福をお祈りいたします。

2016/09/30 (Fri) 14:11 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

はい。せっせダイエットも進んで…、なんてとんでもない!(笑)
すごくお腹がすきます(^^ゞ

あら、ぶどうのkumikumiさんと?つながりがあるかもしれませんね^^
地元のプールですか?

埼玉にあるスポ―ツジムに行っているのですが、私にはハードルが高すぎるので(笑)、来月あたりは地元のプールあたりに出没する予定です。
また、ミー太郎さんのお知り合いの方とつながりができるかもしれないなあ(^^)
おばあちゃんばっかりですか?
ちなみに埼玉のジムも昼間はおばあちゃんは多いのですが、なんのなんの、みなさん、素晴らしいフォームで泳いでいます^^
私も、そういうお婆ちゃん目指して?
いえいえ、まずは少しでも体重が落ちれば、万々歳です(笑)

2016/09/30 (Fri) 17:36 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

ジムに通われてるのですね
私も 腰痛改善のために
筋肉をつけないと・・・と 思ってはいるけれど
なかなか 踏み出せません
体験とかいうのに 行ってみようかしら?^^

2016/10/01 (Sat) 10:07 | kotone #- | URL | 編集
No title

家の母は、ダイエット目的で数年プールに通っていましたが、人間関係が煩わしくて辞めてしまいました。
一時は、ランチや何やと仲良くしていたのですが・・・

プールウォーキングと週に一度のアクアビクスで、かなり痩せて、お腹がひきしまりました。
水の中で歩くのは、相当良いみたいですよ~

2016/10/01 (Sat) 10:28 | wanco. #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。おすすめします。
なんて言って、私は、あっというまにフロア教室のほうはリタイアしちゃいましたけど(笑)
いっけん敷居が高そうかなと思っていたのですが、いろいろな年代の方が、みなさん、お一人で参加しているようすをみて、もっと早く来ればよかったかなあと思っています。

プールもいろいろなプログラム(お教室)があるのですが、そのうち、慣れたら、私も教室にも参加してみようかなあと思っています(^^)

2016/10/01 (Sat) 14:53 | ちどり #- | URL | 編集
wanco.さん♪

こんにちは^^

そうですか。痩せますかねえ…。
いまのところ、体重には全く変化なしです(苦笑)

人間関係。
そうですね。私の通うジムでは、おしゃべりをしている人はほとんど見かけませんが、ジムやプールは、お仲間を作ってしまうとかえって面倒かもしれませんね。
私も、まずはダイエットです!
気合入れて、今日も頑張ってきます^^

2016/10/01 (Sat) 15:04 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する