やっと できました~^^♪




痛みもほとんどひいて、すこしずつ再開です^^


まずは、斜めがけバッグ♪


リネンの本体に、

ぐるりと一周、ダンガリーで、大きなポケットをつけました。



ばっぐ1全体 



ふつうに肩にかけても、かわいいです^^




ばっぐ1中 





この肩ひも、120センチもあるロングサイズ。


中表に合わせてグルッと縫って、編み棒を使って表にひっくり返していたら…

「あと5cm」というところで、グサッ!?


アハハッ、勢いあまって、生地に編み針を突き刺しちゃいました( 」´0`)」


ということで、自分用~(*^o^*)



裏に接着芯をはってあるし、まったく見た目にも問題なし?・笑



でね、さっそく、きのう、使ったところ、

「おおっ! これはいいわ

とっても使い勝手がいいので、おんなじものを作りました。






ちょっと、デザインを変えてね^^



バッグ2全体 



ステッチは、赤にしてみましたよ^^

CIMG1059.jpg
 






で、ちょっとだけ、身体の具合のこと。



少し、コリが残っているものの、痛みはほとんどひきました。

「必ず、いつかは治るから…」いう言葉をおまじないのように唱えながら、がんばりました^^



そんなことで、日曜日、夫と30分ほど、いえのまわりをゆっくりとお散歩をしたら、

なんと、筋肉痛に!?



「こんなことでは、いけない!」

と、月曜日に近所の森林公園で30分くらいウォーキングをしたら、

ひどい筋肉痛で、うごけません(^^ゞ




これからは、すこし意識して、身体を動かさないといけませんね^^









がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)
更新していなかった間も、ポチしていただいて、ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫ですかァ?
筋肉痛、、、、、
筋肉痛なのかな?
無理されずにねぇ
まずはお散歩から
ゆっくりと、、、ですね (*^▽^*)

2011/07/27 (Wed) 15:19 | 加夢 #- | URL | 編集
タグ、素敵~

少し良くなったのですね~
ホッとしました。 

可愛いタグ付きバッグ~♪
タグとポケットの生地がお揃い?可愛いなぁ~

今は、ゆっくり頑張ってくださいね。

2011/07/27 (Wed) 16:08 | Angel #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

筋肉痛、ダメです・苦笑
この写真を撮るときも、ちょっと足を曲げたら
「イタタタタ」って(^^ゞ
家にいることが多いので、意識して、身体を動かさないとダメですね~^^
ラジオ体操から始めようかな?^^

ありがとうございます(*^_^*)


2011/07/27 (Wed) 16:34 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは

ありがとうございます^^
Angelさんの作品と比べると、ほんとうに幼稚(?・笑)なものですが、いろいろ遊びながら楽しんでいます^^♪

実は、きのう、あたらしい生地を買ってしまって、さっそく、今日届きました。
やっぱり、あたらしい生地を見ると気持ちがウキウキしてきますね^^

ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/27 (Wed) 16:37 | ちどり #- | URL | 編集

わぁ~ステキなバックですね♪
生地の配分といい大きさといい
バランスが完璧v-22
ダンガリーの部分がポッケなんですね!
バックの外に大きなポッケってホント便利なんですよねe-257大好きです!
使い勝手もかなり良さそう!!

痛みが和らいで良かったですね。
ホッとしました。

身体が元気になるとハンドメイドも楽しめますね♪


2011/07/27 (Wed) 20:36 | kotoricchi #- | URL | 編集
祝・復活!

こんばんは!
そして復活おめでとうございます!!

でも、まだまだ本調子ということではなさそうな気配ですね・・・。
30分のお散歩で筋肉痛は、ちょっとひどいですね。
本当に筋肉痛ですか???
でも、リハビリ(?)を兼ねて、お散歩を日課にするのもいいかもしれませんよ。
作品作り中も、気分転換になるでしょうし。

こんなかわいいバッグを作るんですから、それなりのパワーが消費されているんですよ!
しっかり休みつつ、のんびり作っていってくださいね~。

2011/07/28 (Thu) 01:55 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
ムリしちゃだめよ~

ちどりさん
 大丈夫?
  痛みは落ち着いてきてる?

原因不明って嫌ですね
私も40代も後半へ向かうにつれて(^^;
アチコチ アレレ
何?この痛み?って思わぬ故障が出てきて
シップが日課になったり@@;
おまけにずるずる引きずって気持ちまで疲れたり
ハツラツ元気でいたいけど
やっぱり年と身体はセットなのね~
若い頃のムリはもう今の私には通用しない!
  ホントにムリ!って実感してます
な~んて
なまけてる私~ハンドメイドはSTOP(^^;
ちどりさんの颯爽としたBAGを見て
刺激バリバリ受けてます☆☆
ポッケとタグと革★。★絶妙ネ!!!!

2011/07/28 (Thu) 09:05 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
こんにちは

少し お加減が 良くなられたよーで 良かったです^^

こーゆー 斜め掛けバッグ 欲しかったのです
少し 近所まで 買い物に出たり 散歩の時 便利ですよね!

2011/07/28 (Thu) 10:21 | kotone #- | URL | 編集
kotoricchiさん♪

こんばんは

ありがとうございます(^^ゞ

外ポケットのあるバッグを持つのは、初めてなんです。
1日目は「あれ? 携帯はどこのポケットに入れたんだっけ?」なんて、探しちゃいました・笑
3日目の今日は、さすがに慣れました^^
はい。けっこう、便利です(*^_^*)

痛み、和らいできたので、ちょっと一安心。
嬉しくて、今日は、久しぶりに餃子なんか、作っちゃいました(お裁縫は…?・笑)

ありがとうございました^^

2011/07/28 (Thu) 22:54 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさん♪

こんばんは

30分で筋肉痛って、やっぱりおかしい?
今までにも、経験ありです・笑
どれほど、動かない生活をしているのかが、ばれちゃいますね(^^ゞ
ちなみに、風邪をひいて咳が出ると、翌日は、お腹が筋肉痛になります(-"-;)

先生にも「痛い部分は安静にしたほうがいいけど、身体は動かさないとだめだよ~!」と言われているんですよ^^

きのうは、階段も上れないほど(トイレにも座れないほど?・笑)痛かった筋肉痛も、今日は、少し和らいだので、ちょっとだけ歩いてきました。
元気なお年寄りに、次々に「お先に~」と抜かれながらね(^。^;;

空や緑は、ほんとうによい気分転換になりますね^^
ありがとうございます^^

2011/07/28 (Thu) 23:00 | ちどり #- | URL | 編集
naokoさん♪

こんばんは

ほんとう!年と身体はセット…と言いたいところだけど、

ふふふっ^^
実はね、森林公園をウォーキングしていると、お年寄りが元気!元気!
ヘロヘロになって歩いている私を、「おはよう」「お先に~」なんて言いながら、軽い足取りで抜かしていきます・笑
ベチャクチャベチャクチャ、ものすごい勢いでおしゃべりをしながら、坂道をジョギングしていくおばちゃん達も、いたりしてね^^


まだまだ修行が足りない40代ですね(^^ゞ

でも、やっぱり、緑はいいですね~。
「こうして生きていることは幸せなんだなあ」と実感できますね^^

ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/28 (Thu) 23:07 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

はい。わたしもはじめて使うのですが、便利なものですね~^^
気分まで若返った気がしちゃいました。なんて言っても、若返ったのは気持ちだけで、実際は、筋肉痛で「よっこいしょ」なんて感じで歩いているんですけど・笑

ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/28 (Thu) 23:10 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する