これはこれでね。


IMG_4562[1]_convert_20160902192002
プラム、
夫が景品でもらってきました。
自分ではめったに買わないフルーツって、
なんだかおしゃれに見えます(笑)












ゆうべは、夫がいなくて、
娘たちとの夕食は、パスタにしました。
IMG_4592[1]_convert_20160902192034



お気に入りのレシピはこちら↓
Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

レビューの数、すごいわ(笑)
我が家も、なんども作っています。













たくさん作るときは、最初にオリーブオイルでナスを炒めてフライパンから出して、
油をひかずに合いびき肉を炒めて(出てきた油はふき取ります)、
ナスを戻して、味付けしています。


IMG_4596[1]_convert_20160902192220















きのうも、たくさん作りましたよ^^
ついでに、お弁当の分も。
IMG_4587[1]_convert_20160902192130
これは、冷凍庫へGO!

味付けは、パスタを茹でるときに塩をきかせるので、
その分、ケチャップとウスターソースは控えめです。
しょっぱいのが好きなもんで(^^ゞ


















かぼちゃは4分の1個を買ってきて、

その半分をスープにしました。
IMG_4593[1]_convert_20160902192152
かぼちゃだけだと甘いので、小さなじゃがいもを入れます♪
ミキサーは使わずに、鍋の中でお玉でつぶします。
だから、ごろっと、かぼちゃのカタマリが入っていることもあったりします。

それはそれでいいってことで(^^)








残ったかぼちゃは、お弁当用。
IMG_4586[1]_convert_20160902192101


めんつゆとお砂糖を絡めてから、レンジで4分。
やっぱり煮汁で煮たほうがおいしいね。

でも、これはこれで、また、よしとして?(笑)












デザートは、梨とプラム。

IMG_4594[1]_convert_20160902192245

プラムを先に食べてね。
甘い梨を先に食べたら、プラム、酸っぱくて死ぬよ!




















デザート。
もひとつ、おまけ。


こんなの作ってみました。

IMG_4598[1]_convert_20160902192307

オレンジジュースとミカン缶でオレンジゼリー。
ゼリーって簡単なんだなあと、知りました。

娘たちにも好評でした。
また、作ろ~♪^^













いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

マカロニで作るとなんかオシャレ~な感じ♡今度作ってみよっと!

コレ本当の話なんですけど、ちどりさんのブログに出てくるメニュー(特に野菜)は
何故かウチに沢山あって「今日コレどうしよう・・・。」って時にすっごく助かるんですよ(^-^)
今、キッチンにカボチャが3個もあって悩んでたんです。この間は、ナスとキュウリが冷蔵庫に
次から次へ・・・・頂くのは本当に有難いのですが(笑)
ちどりさんのだとサブのおかずも載ってるので、ホント助かる!!ありがとうございます(^O^)/

かき氷、こうなったら涼しくなった9~10月にでも行こうかな(笑)
私も並ぶの苦手なんです。あ、多肉は別ですよ!この間2時間以上並びました(笑)

2016/09/03 (Sat) 14:56 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

お肉がちょっと多めにあったので、お弁当用も一緒に作ろうと思ってペンネにしました。
お弁当に入れるときは、長いパスタより食べやすいかな^^

なすやきゅうり、いただきものがたくさん…なんて羨ましい♪
夏は、やっぱりなすときゅうり、おいしいですよね(^^)

「ホントたすかる」なんて言われてしまうと、なんだか恥ずかしいです(笑)
主婦歴、こんなに長いのに、いまだに「クックパッド」様のお世話になりっぱなしですから(^^ゞ

まあ!多肉ちゃん、二時間もかけてですか?
ミー太郎さんのお宅にお嫁入りした多肉ちゃんたちは、幸せ者ですねえ(^^)

2016/09/03 (Sat) 20:30 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

プラム
この間 とても 美味しそうに見えて
いつもは 買う事もなかったのですが 
買って食べてみたら 結構 甘くて 美味しかったので
それから ちょくちょく 買ってます^^

パスタ 美味しそうですね!
お弁当のおかずに とりわけるの ナイスなアイディアです

2016/09/04 (Sun) 13:15 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは。

旦那さんの居ない好きに、女性好みの料理でしたか?
(残りものでも旦那さんが帰ってきたらお裾分けを・・・)

2016/09/06 (Tue) 21:24 | S-masa #- | URL | 編集
kotoneさん♪

プラム!
そうなんです。じつは、日に日に甘くなっていきました。
甘酸っぱい桃のようで、歯ごたえもあって、おいしかったです(^^)

お弁当。
小さいパスタや小さい焼きそばは、うちの娘たちには人気なんですよ。
ご飯もあるので「炭水化物+炭水化物」ですけどね(笑)

2016/09/06 (Tue) 21:55 | ちどり #- | URL | 編集
masaさん♪

こんばんは

ふふっ、実は、うちの夫は、こういうファミレスのような献立、意外と好きなんです。
世代でしょうかねえ^^

残り物。
残念ながら、残り物はお弁当です(笑)

いつもありがとうございます(^^)

2016/09/06 (Tue) 21:58 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する