おやすみ週間。

一年前に、原因不明の、四十肩?けんしょう炎?ばね指?

その激痛は、いくつかの病院・接骨院に診てもらった結果、

よくわからないけれど「それほど心配ない」とか「運動不足」とか




すっかり元気になったはずが、先週の土曜日から、痛みが再発しちゃいました。



肩・首・せなか・うで・手首…。

日によって、痛いところもまちまちで。

台風とも関係があるのかな?

日に日に、楽になってきています。


完全に痛みがなくなったら、ブログの更新をしようと思っていたのですが、

想像以上に長引いちゃっているので、ここらで、近況報告です(^^ゞ





きょうは、肩やうでの激痛も、すっかりおさまったんだけど、右の人差し指が痛くて曲げられなくて、

な~~~んにもできないので、きょうも1日おやすみです。





ひとつ問題は、『睡魔』との闘い!

痛みのせいか、恐ろしいほどの睡魔に襲われます。

ここで寝ちゃうと、夜が眠れない(ほとんど動いていないからね^^;)



きのうは、お昼寝なしで、夜はゆっくり眠れましたよ~(*^o^*)


痛みも、徐々にひいていっている感じもするし、もう少しのがまんかな?^^







◇◇◇◇◇お弁当◇◇◇◇◇◇◇


nonoの高校は、きょうが終業式。


722.jpg


■ゆうべ作った、ウインナー入りのハンバーグは、プチプチした食感が楽しい

■缶詰の黄桃は、一口大に切って冷凍庫に常備。すきまを埋めるのに便利^^

■ほうれん草のゴマ和えと卵焼きは、冷凍しておいた常備菜^^




人差し指が曲げられないので、キウイの皮をむくのが大変だった。

きゅうりにハムを巻くのも大変だったよ~・笑

あれ?ご飯のおかず、少ない?^^

ははっ、ご飯の量もたいしたことないからね大丈夫だよね~(^◇^)





そんな苦労も、きょうまで。

あしたから、夏休みです(*^o^*)









がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

痛いのって 我慢できませんね
あまり 無理をなさらずにして下さいね
といっても 主婦は
しなきゃいけない事もあるので 大変ですよね^^;
お大事になさって下さい

2011/07/22 (Fri) 11:13 | kotone #- | URL | 編集
No title

原因不明って気持ち悪いですよね
いっそのこと四十肩って言われた方が、、、


嫌ですよね (笑)



主婦は
休みがないですからね
大変だァ (´ヘ`;)

2011/07/22 (Fri) 12:04 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ありがとうございます^^
痛いのって、ほんとうに、嫌ですね~。
「どこも痛くないって、幸せなことなんだなあ」と、改めて思ったりします^^

テレビも見飽きちゃったし…
もう、とにかく、つまらなくって・笑

やっと、肩や背中が痛くなくなって、パソコンができるだけでも、よかったです^^

2011/07/22 (Fri) 16:39 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

たぶん、肩の痛みは、四十肩にとっても近いものだと思うんですよ~。
先生にも、日頃から運動をしておかないと、本物の四十肩になっちゃいますよって、言われています^^

「原因不明」なんて書いちゃったけど、けっきょく、「それほど酷使していないのに痛みがでた」と言うのは、たぶん、年齢のせいなんでしょうね・苦笑

痛みがひいたすぐ後は、先生に教えていただいたストレッチを頑張ったりするんだけど、これがなかなか続かないんです^^;


そうですね。
いっそ、四十肩って言われちゃったほうが…?
ふふっ^^
でも、やっぱり痛いのは、嫌ですよ~・笑

2011/07/22 (Fri) 16:53 | ちどり #- | URL | 編集
No title

痛みがあるのは、辛いですよね。
我慢しないで、ゆっくり始めてくださいね~

ちどりさんの作品・・・すごく楽しみだけど、元気になってもらいのが一番だよ^^
待ってるからね~♪

2011/07/22 (Fri) 17:08 | Angel #- | URL | 編集
早く治りますように

痛みがあると本当につらいですよね。
睡魔に襲われるのも
体が休みなさいといっているのかも。
ああ、それにしても
何をしても痛みがあるうちはつらいですよね。
どうか早く治りますように。
どうかご自愛くださいませ。

2011/07/22 (Fri) 17:33 | A*Blue #- | URL | 編集
No title

暑さによる疲れなんかも影響あるのかもしれませんね。
早く楽になりますように^^

私もまだ100%の調子ではなく、薬のせいか
お昼過ぎにウトウト・・・
結局夜寝れずに朝を迎えるという悪循環が続いています。。
楽をさせてもらっているのに体調がイマイチで旦那に
申し訳ないなぁと思う今日この頃です。

2011/07/22 (Fri) 21:52 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
No title

こんばんは。
四十肩、けんしょう炎は私も経験がありますが、時間が解決してくれましたよ。
必ず治りますから、頑張ってくださいね。
そんな中、お弁当作りえらですね。
睡魔は薬のせいとは違うのですか?
眠いのを我慢も辛いですよね。
お大事にして下さいね。

2011/07/22 (Fri) 22:55 | 未来 #- | URL | 編集

こんばんは。

ほぼ上半身全体の痛みですか・・・う~ん、辛そう・・・
ストレッチを勧められるということは、血行の問題もあるんでしょうね。
元気になったとしても、作品作りの途中途中にストレッチしてくださいね。

体が痛い中でのお弁当作り。
お母さんはすごいなぁ。本当に頭が下がります。

しっかり体調が戻るまで、無理はしないでくださいね。
お大事になさってください。
どうかどうか、早くよくなりますように。

2011/07/23 (Sat) 00:57 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは

今日あたりはだいぶ良くなるんじゃないかと期待していたのですが、かすかに、痛みが残っています。
もうちょっとの辛抱かな^^
ちょうど土日で夫もお休みなので、な~んにもしないで休んでます・笑

夏物の生地が残っているんですよ~!
早く縫いたいです・笑

ありがとうございます^^

2011/07/23 (Sat) 15:29 | ちどり #- | URL | 編集
A*Blueさん♪

こんにちは^^

そうかあ。
眠いのは、身体が休みたがっているサイン?^^
でも、実はね、もともとが夜型なんです。好き勝手にしていると、簡単に昼夜逆転しちゃいそうで恐いです・笑

理想は、朝、起きたら、すっかり痛みがなくなっている~…、なんてことになるといいんだけどなあ^^

この土日で、ゆっくり休んで治すようにがんばりますね^^
ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/23 (Sat) 15:34 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんにちは^^

そうそう! そうなんです。
暑さや疲れも原因になっているかもしれませんね。
夜眠れず…というのも、身体にはよくないかなあと思ったり、でも、昼間眠くなるし・苦笑
頑張っている家族に申し訳ないなあという気持ちも、すご~くわかります!!
でも、体調が悪い時はしかたないから、せめて笑顔でね(笑ってごまかせ作戦?・笑)

ありがとうございます(*^_^*)

2011/07/23 (Sat) 15:41 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは

けんしょう炎のご経験をお持ちですか?
痛いですよねぇ。辛いですよね…。
一番ひどいときは、着替えなども辛くて、ドアノブを握れなかったりと、ほんとうに悲しくなりました。
でも、そのおかげで、どこも痛くない普通の状態が、どんなにありがたいことかもわかりますね^^

睡魔は、薬も関係あるのかなあ。
もう、痛み止めは飲んでいないので(飲まなくても大丈夫になったので)、もう少しのがまんかな?^^

ありがとうございます(*^-^*)

2011/07/23 (Sat) 15:46 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさん♪

こんにちは

いつも、ありがとうございます。

そうなんですよ!
血行と、身体の硬さと筋肉の衰え?^^;
このあたりが関係するみたいです。
今のところ、足腰には異常がないのですが、
「このままでいくと、痛めてしまうかもしれませんよ」と脅かされました。

身体も、メチャクチャ硬いんです!
お料理や裁縫も、腕と手先だけを動かすだけで、全身運動は、まったくしていませんでしたものね。家から出ない日も多いし…。
意識して動かさないといけませんね^^

ありがとうございます(*^-^*)



2011/07/23 (Sat) 15:55 | ちどり #- | URL | 編集

お具合いかがですか?

痛みが治まっているといいのですが・・。

湿気が多い季節は関節が痛くなると聞きますので

あまり無理なさらないでくださいね。

2011/07/26 (Tue) 16:15 | kotoricchi #- | URL | 編集
kotoricchi さん♪

こんにちは

やっと、痛みがひいてきました。

そうなんです。やっぱり、お天気は関係あるようなことをおっしゃる先生もいますし、実際、関係があるようにも思えるんですよ。
湿気や、気圧や…。
一番の対策は、やっぱり基礎体力や柔軟性をあげることも大事みたいですね(^。^;;

ありがとうございます^^

2011/07/27 (Wed) 10:45 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する