娘とデート、半日だけ。


DSC_0188_convert_20160901150742.jpg
長瀞 宝登山神社





きのうはバイト。
昼過ぎに帰ってくると、家にいた長女が、
「長瀞に行こう!」と息巻く(と言ったら大袈裟かな・笑)
お参りをしてきたいんだと言います。

う~、疲れてるんだけどな…とためらっていると

「ケンタッキーで、お昼、おごってあげるから。
洗濯物、たたんであげるから。
運転は、私がするから~」というので、
行ってきました。




ケンタッキーでゆっくり食べていたので、
長瀞に着いたのは夕方4時ごろ。










駐車場に車を止めて歩いていると
うっすら夕日に染まった中での神社は
とってもきれいでした。

DSC_0189_convert_20160901150809.jpg

暑かったけどね(苦笑)






DSC_0191_convert_20160901150830.jpg
スマホで撮った写真て、その時はきれいに撮れているような気がするけど、
あとでこうしてみると、なんか平面図みたい?
というよりも、傾斜が変だよね。
スマホのせいじゃないのかなあ?

カメラ、持っていけばよかったなあ。
また、行ってこよう(^^)









平日に家族と出かけることなんて、そう滅多にできることじゃない。


先日の次女とのかつ屋さんでのランチもそうですが、
きのうも、半日だけでしたが長女と出かけられて楽しかったです。

今度はいつ行けるのかな?







そうそう。
帰りの運手はわたしでした。
ヘアピンのようなカーブが続く峠道、
不慣れな長女の運転する助手席に座っているくらいなら、
自分で運転したほうが楽です(笑)












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんばんは

長瀞、パワースポットって言われてるらしいですね。
お店が沢山あって楽しいし。良いパワーをもらえました?(^-^)

長瀞で有名な、かき氷屋さんに行ってみたいんだけど、いつも混んでるから行った事ありません。
ちどりさんは行った事ありますか?なんかシロップがすっごく美味しいらしいです。

女の子はいくつになっても一緒に行けるからイイですよね♡
出来れば結婚しても近くに住んでくれたら・・・・な~んて思いますね(笑)

2016/09/01 (Thu) 22:24 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

長瀞、パワースポットなんですか!
なるほど。たしかに、神社だけでなく宝登山全体も、神々しい感じがします。
山って、そういう力を持っているような気がしますね。

かき氷屋さん。
食べたことはないのですが。
そのかき氷屋さんのご親戚の人(妹さんだったかな?)が
「あのかき氷屋さんはすごい人気でディズニーランド並みにならばないと食べられないんですよ」と言っていたのを聞いて、私にはその気力がないわと、即あきらめました。

基本、混んでいるところには行かない性格なんです(笑)

結婚しても。
そうですねえ…といいたいところですが、まずは結婚できるのか!
我が家の場合は、そこが問題なんです(^^;)

2016/09/02 (Fri) 21:36 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する